※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

5週6日の妊婦が悪阻で辛い。吐けず、朝と夜が特につらい。これからもっとひどくなるのか恐怖。耐えるしかないのかな。

今5w6dなのですが悪阻が辛いです😢
食べづわりかなーと思ってたけど
そうでもないような😭
昨日、神食だと思って食べれてた物が
急に食べれなくなり😭

だからといって吐こうと思っても吐けず😭
嘔吐恐怖症もあり吐けません💦
というか吐き方が分からない←

ずーっと気持ち悪いですが特に
朝起きた時と夜になると辛いです💦

まだ5週なのでこれからもっと悪阻ひどくなるのかなーと思うと恐怖でしかないです😱

耐えるしかないんですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬処方してもらったり、点滴してもらったりして症状軽減することもありますよ💦
私はどれも効かずでしたが😭

• あ

そうなんですね🥺
    効かないんですかー😱
    やはり耐えるしかないんですね💦

• 9月10日
ゆい🔰

私は今8週ですが、今はもう食べづわりのみで空腹になり過ぎると吐いてしまいますがそれだけで終わってしまったのかな〜と思ってます。
ピークは7週で何をしてても一日中吐いてました。

なので人それぞれかな〜と。
あーぬんさんも早く終わってくれるといいですね😢

• あ

そうなんですね😭
    これからもっとピークになるんですかね😱
    始まったばかりですが早く終わって欲しいです💦

• 9月10日
  • ゆい🔰

ゆい🔰

私も周りがみんなつわりなのに1人で食べづわりだけなので大丈夫かな?とか少し不安になります。
    もしかしたらあーぬんさんもここで終わりかもしれないですしね!

病院で吐き気止めとか貰いましたか?
    意外と飲んでる時と飲んでない時で体調違うので医者に相談して貰えるならもらった方が楽かもしれないです!

• 9月10日
  • あ

ここで終わって欲しいです😭
    食べれる物食べれれば楽な気がします🥲でも食べれる物が見つからず😭

もらってないです😭
    今度病院行ったとき相談してみます!✨

• 9月10日
  • ゆい🔰

ゆい🔰

私は食べれなかったことがつわりの悪化だったみたいでお腹空いた!今なら食べれる!となった瞬間に食べたらつわりそのまま終わりました。
    食べれるもの探し大変ですよね。
    私はそうめんばっかり食べてたらもう嫌いになっちゃいました・・・
    フルーツとかもダメですか?

• 9月10日
  • あ

あ、なるほど、それあるかもです😭空腹過ぎて気持ち悪いのかも💦
    ある程度空腹のときに食べないと、吐きそうなくらい気持ち悪くなりますね😭
    かろうじて今日はうどん食べれました。フルーツ食べれそうです!さっぱりしてるし食べやすそうです🥺

• 9月10日
あああ

同じく5w5dです😢
わたしもめっちゃ気持ち悪くて食べられるものが毎日バラバラ😫
今日はチューペットとハイチュウとよっちゃんいかがいけました😢
朝と夜わたしもやばいです。
しかも育児しながらめっちゃ辛いですよね…
病院はもう行かれましたか??

• あ

私もよっちゃんイカ昨日までいけましたが今日はダメです😭
    そうなんですね、同じ感じですね💦
    はい、上の子見ながらだと余計に辛いです。旦那は激務でほぼワンオペなのであまり頼れずです🤦

今日行きました。病院行ってるときは具合悪くなかったですが夕方になったら悪化しました😭

• 9月10日