※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

名前は「り」から始まり「a」で終わる名前を考えています。候補は「リタ」「リマ」ですが、他に知っている名前はありますか?利真なども考えています。

2人目の名付けで、り から始まる二文字というのは旦那と決定していて、リト がいいねとなっていたのですが、

私も旦那も娘もローマ字にすると、最後がaの名前だということに気づいて、なら次の子もaで終わるのがいい!と思えてきました😅

りから始まってaで終わる名前だと
リタ ritaくん
リマ rimaくん くらいしかおもいつかないのですが、他にこんな名前の子知ってるよ〜とかありますか?😊

リマは女の子っぽいですかね、、
漢字は利真とかにすると男の子感も出るかなと思ったのですが、、😅

コメント

べりー*

リから始まって母音aで終わる二文字と決まってるならあかさたなはまやらわ当てはめるしかないかと思います😂

はじめてのママリ🔰

aで終わる名前で男の子がいけそうなのは確かにその2つしかないかな?と思います😣
周りに リッタ君 はいます!!

はじめてのママリ🔰

うーん、、(質問の趣旨と違うコメントで申し訳ないけど)私だったら最初にいいと思った「りと」くんがいいように思います🤔

『「り」から始まって二文字で最後の母音がa』というのはあまりにも縛りがキツすぎて、[赤ちゃんのために考えた名前]というよりは[その縛りを守るために考えた名前]みたいになっちゃう気がして💦
(おそらく、投稿に書かれてる2つしか付けれそうな名前はないと思います🤔)

りとくん、素敵な名前だと思いますよ☺️?

たこさん

ご夫婦で一致しているリトくんが良いと思います😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

りがくん?
りとくん、素敵だと思いますよ✨

想✩

りと君いいと思いますよ❣️

ままり

りっか君と言う子がいましたよ😊
転校しちゃいましたが、イケメン優しい男の子でした✨

リタ君もいいなと思いました☺️
赤ちゃんの間、『りったん〜』とか呼んじゃいます💓👶