※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初産婦で扁平骨盤の可能性あり。希望は経膣分娩だが赤ちゃんのことで迷っている。同じ経験者の体験談を聞きたい。

41wの初産婦です!昨日健診でレントゲンの結果扁平骨盤だと言われました。
帝王切開になるかもしれないんですが希望は経膣分娩です💦ただ赤ちゃんのことが心配で迷ってます。先生には産めないこともないとは言われましたがどうしようかと思ってます(`・ω・´)
同じように扁平骨盤の方体験談聞かせてほしいです!よろしくお願いします💦

コメント

くまうさぎ!

41wだと、そろそろ出産しないと赤ちゃんももうそろそろ限界かもしれないので、先生の言う通り帝王切開の方がいいかも知れませんね😰

出産は、赤ちゃんの命と、あなたの命と、両方の事を考えないといけません😓

普通分娩でも、何か緊急事態があったら、緊急帝王切開になりますし、その可能性は誰しも捨てきれません💦

緊急事態よりは、あらかじめ準備が万全な状態での出産の方がいい気もします…😓

  • あい

    あい

    そうですよね💦とりあえず今は誘発かける方向になってますが赤ちゃんのことも心配なので多分今言ったら帝王切開になるとおもいます💦
    安全なこと考えたら帝王切開にすべきですよね!

    • 9月30日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    わたしも、41w1dで出産しましたが、41w近くなった時に、誘発分娩にしようと言われました😓

    もうこの時期になると、羊水の状態もだんだん悪くなってきて、赤ちゃんが危険な状態になるかもしれないから、予定立てて産もう‼️と先生に言われました😓

    結局、41w1dで普通に陣痛がきて普通分娩になりましたが😅

    扁平骨盤だと、どういう風に出産が大変なのかちょっとわかりませんが、もし難産になって大変な思いをするのなら、予定日決めて帝王切開の方が家族も少しは安心かもしれませんね😰

    • 9月30日
  • あい

    あい

    やはりそうですか💦私は41w0dの健診のときに月曜日までに陣痛こなかったら誘発にしようと言われました!そして内診グリグリもされました!
    レントゲンを見るとあともう少し赤ちゃんが下がったら陣痛くるって言ってたんですけど骨盤が少し狭いから下がってこないのかもと言われました💦
    基本自然に産むことを大事にする病院なので帝王切開にしてくれるかどうかわからないんですが話がでたのでなる可能性もあると思ってます!

    • 9月30日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    そうですかぁ😰💦

    でも、41wでまだ赤ちゃん降りてこないとなると、やっぱり骨盤が狭いのが影響してるのかもしれませんね😓

    赤ちゃんも、下がりたくても下がれないのかもしれませんし😓

    でも、身体的にはもう出産の時期ですから、先生とよく相談して、無事に産まれるといいですね😊💡

    • 9月30日
  • あい

    あい

    はい!ありがとうございます♪今はもう入院中なのでドキドキしてます!頑張ります( *´艸`)

    • 9月30日