※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むのを嫌がり、泣いてしまいます。ミルクの量を増やすべきか相談です。離乳食は2回に増やす予定です。

もうすぐ6ヶ月になる娘のミルクについて相談させて下さい。元々、母乳の出が良くなくミルクよりの混合で育てており、生後3ヶ月ぐらいから今まで1日トータル600mlをミルクで足していました。
離乳食を開始したぐらいから、母乳をあまり飲まなくなり、飲んでも2〜3分で嫌がります。すぐにミルクをあげるのですが、いつもの量をあげると飲み終わり哺乳瓶を取ると泣いてしまいます。泣くのは短時間ですぐに機嫌は直るのですが、ミルクを増やした方が良いのでしょうか?
そろそろ離乳食を開始し1ヶ月経過するため、離乳食は2回に増やそうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしてズリバイ始めたり
とか日中起きれる時間伸びたり
してないですか?
うちズリバイ始めてから
急にミルク量増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ずり這いはまだですが、床で遊んだりお座りして遊ぶ時間がすごく増えました!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルクよりの混合で
    足りないのが怖くて(笑)
    いつも多目にミルク作って
    すきなだけ飲んでもらってますが
    そんな感じで最近
    急に飲む量が増えたので
    活動量が増えたから
    消化も早くなったり
    必要なエネルギーも増えたのかなー?
    とかくらいに思ってました(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    確かに活動量は以前より増えているので、足りなくなったのかもしれないですね!!
    少し増やしてあげてみたいと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱
    母乳を飲まなくなった原因は何でしょうか…?出る量が少なくって物足りなく嫌になってるのでしょうか(^_^;)

• 9月10日