※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人に真似されることが嫌で、気持ち悪いと感じる女性の質問について、真似する人の心理について知りたいです。

皆さんは真似をされる事に嫌な気持ちになりますか?
私は本当に嫌です。気持ち悪いです😣

今までの人生で何度もありました💦

働いていた時は年上のパートさん
髪型・髪色・カーディガンなど持ち物。通っている美容室を教えて欲しいと言われた時は怖かったです。軽くなんとなく話を変えてスルーしました🥺
義母は人の持ち物をジロジロ見てきます。
バッグやスマホケースは2回真似されました。気持ち悪い。
最近仲の良いママ友は服装が同じような感じになりつつあって、あれ?私がこの前着てたのと同じようなものだ!
やマスクも私がしてるものを後から買ったり、子供服も同じような物、などちょっと真似されてる?と心の中で思ってきて少し引いてます😢
基本的には良い人ですが趣味が一緒なのか‥
多少の趣味が一緒で偶然は良いですが明らかになので
少し怖いです😭
真似する人って何なんでしょうか?

コメント

5人mama

真似したくなるほどキラキラなオシャレさんなんじゃないですか🥰ハンドメイド作品とかなら被らないし探して買いにくいですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    キラキラなんてそんな事ないです🤣可愛いと思ってる物を身につけていたいので気分が上がるものを選んでます⭐️
    ハンドメイド❣️探してみます🤣笑

• 9月10日
ママリ

義姉がそうです😭😭物は真似しないけど、子供の名前も似たような名前つけたし、間取りもうちのを参考に似たような家作りをしてます😫😫
名前とか家ってもう変えようがないし、ほっんとに嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ💦子供の名前と家なんて絶対嫌です😭
    そういう人って自分の考えがないんでしょうか😂

• 9月10日
K S

木苺さんがきっととても素敵で持ち物のセンスもいいんじゃないですかね❣️

全て揃えてくるのは確かに嫌ですが、私は真似されることないから、単に木苺さんが素敵なんだろうなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵と言ってもらえて嬉しいです😆可愛いと思うものを身につけています✨
    確かに考えようによってはそう思って真似してる人もいますよね☺️なんだか嬉しくなってきました💕ありがとうございます😆

• 9月10日
ありす

友達と一緒にお揃いで買おう!ってお揃いならいいですが、真似されるのは嫌ですね😂😂
たまにいますよねそういう人😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似する人を引き寄せてしまうんでしょうか😂

• 9月10日
バナナ

えっ、恐い😭
ずっと誰かしらに真似されてるってことですよね?💦
ママリでもこういう系の投稿みるんですけど、一定数いるんですかね?
私はセンスないからか真似されたりは一度もないんですが、もしされたら絶対気持ち悪いです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね💦
    なぜかターゲットにされてしまうみたいです😂
    偶然一緒なら良いですが、明らかに私が先に持っていたのに😧と思う事が多くてビックリです💦

• 9月10日
SDluv32♡...*゜

真似されるの嫌ですね😭
私も旦那の友達の奥さんに服装とカバン真似されました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装とか1番嫌ですよね😑
    旦那さんのお友達の奥さんだと難しい距離感ですね😱

• 9月10日
🐱

いますいます!!
めちゃくちゃ嫌ですよね😭
私も児童館で仲良くなったママ友にスマホケース、車のステッカー、ネイルのデザインなど真似されて、極めつけは夫からは出産ご褒美に買ってもらったオーダーリングも真似されてお付き合いやめました!!
おそろいにしよ〜とか同じの買っていい〜?とか事前に言ってくれればまた別なんですけどね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー🤨
    リングまで😱😱😱自分がない人ってなんでことごとく人の真似するんでしょうか😑
    スマホケースとかかぶるのも嫌ですよね🥵

• 9月10日
♡

私も真似されるの大嫌いです!!
最初は気のせいだと思っていたのですがご近所さんがうちのインテリアを真似してきて旦那に"何か真似されてない?🤣"って言われて"あ、やっぱりか(笑)"ってなりました🤣🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インテリアですか😱嫌です〜😑旦那さんも気付くなら相当ですよね😱

• 9月10日
ままり

私も学生の頃からよく真似されてました。笑
なので服や持ち物は絶対真似されないようなブランド(ショップ)で買う、(高い物というわけじゃなくてメジャーなブランドじゃなくインスタグラムで見つけた海外の物とかです)。聞かれても、通販なので覚えてないんです〜と言う。
インスタグラムにもどこの物かわかるような表記は写さないようにするなどしてます🤣

真似したくても真似できないようにしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!それは上級者の対応ですね😳❣️真似したくても真似できないようにきちんと計算して購入されてるなんて!!でもその気持ちすごくわかります😂

• 9月10日