※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦です。お腹の下が痛み、赤いあざができました。服装の影響か心配。産婦人科で診てもらった方がいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めます。

今妊娠8ヶ月になった経妊婦です。
最近お腹の下の方が痛く(内部ではなく外側)、
でも耐えれる痛みだったので特に何もせず
過ごしていたのですが日に日に痛くなり
今日鏡でみたら右下腹部が赤くあざみたいに
なってました…よく考えるとお腹が出てきても
今までの下着を着用していたり、
スキニーを履いていたりしましたが
衣服類は関係ないのでしょうか?
息子の時も下着は普段のままのものを
着用してましたが痛くなったのは今回が初です。
ぶつけたり、心当たりもないのですが、
やはり産婦人科で診てもらった方が
いいのでしょうか?(;_;)
もし同じような事を経験されてる方が
いましたら教えてください!!

コメント

みーニャニャ

そろそろお腹も出てくるので普通の服ではなくゆったりしたマタニティ用の服にした方がいいと思います。
私も二人目妊娠中でひとり目の時はけっこーずっと普通の福服で大丈夫でしたが、二人目はお腹が出るの早くてもうすでの普通の服は着れません😩
アザが何かは分かりませんが、圧迫されてるのでは?検診時相談してみてください。

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    子宮とか内部ではなく外部なので
    やはり圧迫されてたんでしょうかね(;_;)
    次の検診まで服装変えてみて
    何も変化なければ相談してみます。

    • 9月30日
なりにゃん

その疑問、私もまったく同じ感じで
でもうまく説明できず、上の子の時わ無かったのに今回あって誰にどう話せばいいかわからずでここまできました…(笑)

私の場合、お腹の表面の皮?というか
おへその周りがのびてるのかピリピリ痛くて
痛いときにちょっとお腹に力入ったり無理な体勢すると
ヒビ入ったんじゃないかとか血管破裂した!?ってくらいのピキッ!!っみたいな痛みで

見てみると少し赤くスジみたいなあざっぽくなってたり
なにもなってなかったり…

違う感じでハヤトチリしてしまってたらごめんなさい(;_;)

でも、そんなよーな地味に辛い痛みが私もいまだにあります(;_;)

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    共感できる方がいてよかったです(;_;)/
    私も同じような感覚です‼
    私はスジみたいなあざではなく
    スジよりは大きい範囲のあざですが、
    しゃがんだりするとピキって
    地味に痛みが走ります((T_T))l
    何も動かなければ痛みはないのですが…
    また次の検診までによくならなければ
    相談してみます‼(;_;)/~~~

    • 9月30日