※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまる
妊活

排卵検査薬の結果に疑問があり、病院の指示との違いに悩んでいます。どちらを信じるべきか迷っています。

排卵検査薬(ラッキーテスト)を使用してます。
説明書きには、陽性反応が出た日から24〜36時間に排卵と書いていました。
今回、病院で29.30.10月1日にタイミングを取って下さいと言われました。
しかし、排卵検査薬の濃い陽性反応が出た日が28日(写真上)で、29日(写真下)は心なしか少し薄い反応でした。

今回、28日にタイミング取らず、29日にタイミング取ったのですが、遅いと思いますか?こんな場合はお医者さんの言った通りにするか、排卵検査薬を信じればいいのか、よくわかりません💦

コメント

ドーナツ

28日に濃く線が出て
24時間から36時間に排卵ということは…29日にタイミングとっても遅くないと思いますよ(^-^)

• あみまる

あみまる

回答、有難うございました!
    もう陰性とみなされ、遅くなってしまったか不安だったので…

• 10月2日