※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べる量が増えてきたため、ミルクを飲まなくなったことは問題ないでしょうか。

離乳食後のミルクを飲まなくなってきました。

現在3回食です!
体重が成長曲線を下回っているので、保健師さんの指導の下早めにゆるく3回食を始めています!

なかなか食べる量が増えない時期があったのですが最近ちょっとずつ量が増えてきました😄😄
今までは食後に母乳+ミルク100mlあげていたのですが、昨日からあまり飲まなくなり、飲んでも〜30ml程度です。

これは離乳食の食べる量が増えてきたからってことで良いのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリン

食べる量が少しずつでも増えてきたのであれば、満たされるのかもしれないですね😍
食後すぐではなくて、少し時間おいてあげてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し時間あけてから飲ませてみたこともあるんですが、飲んだり飲まなかったり...😅満たされていれば良いんですけどね!😂🙏🏻

• 9月10日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そうなんですね🤔!
    成長曲線下回ってるとの事なので、もう一度保健師さんに
    飲まないけど飲ませなくていいのか相談されてみたらいいかもですね🙆‍♀️
    うちは平均より上をいってたので、その時期にはもう寝る前一回しか飲んでなかったんですがまたその子によって対応も変わりますしね!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅下回ってるので尚更飲まなくなっちゃって良いのか心配で...😂
    ですが今日の朝ごはんの後はしっかりミルク100ml飲みました!(笑)飲みたくない気分だったんですかね...?😂(笑)
    今月また保健センターに行く予定があるのでその時に相談してみます😊!ありがとうございます🥰🙌🏻

• 9月11日
ミッフィー

そうだと思いますよ~😀
うちも食後は飲まないです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰!やっぱりだんだん飲まなくなってくるんですね😊🍼
    ちなみにミルクを飲むのは夜寝る前だけとかですか?

• 9月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

夕方と寝る前だけです😁

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊💕

• 9月10日
ちやん

いいと思います!大人も食事のあとフラペチーノは飲めないみたいな感じだと思います🥰しっかり食べられてえらいですね〜👧🏻❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいだとフラペチーノ飲めませんもんね😻食べれるようになってきて一安心です☺️💓ありがとうございます!🙌🏻

• 9月10日