※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

来年から103にするか、扶養抜けて働くか悩んでいます。毎日仕事があれば扶養抜けるが、自分で仕事を見つけるのは不安。11月までに決めなければ。130万未満のパートさんも同じ悩み。転職も考え中。

ずっと悩んでて来年から103にするか、もう扶養抜けて働くか😵

仕事が毎日あってなら迷わず扶養抜けるんですがそうじゃない。

自分で仕事見つけなきゃいけない日もありそんな稼げるかって感じです、、

どうしたらいいんでしょう

毎日毎日考えてます

11月までには答えを出さなきゃいけません

転職?😥

アドレス下さい😢

130万未満で働いてるパートさんみんな悩んでます😭

コメント

もやし

130で収まるように働いてます😊
美容師です

130超えるとなると手取りをトントンになるには170以上稼がなきゃならないので、そうなるとかなり頑張らないといけなくなって、子供が小さい今はこれで良いかな?と思ってます☺︎

無理なく、安定して収入増やせる見込みがあるなら転職しても良いと思います☺︎

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

ほんとは130万以内が一番いいんですが103万か扶養はずれるしかなくて103じゃ少な過ぎるしかと言って170万以上稼ぐのも大変だし

130万以内なら従業員50人以下の会社に転職するしかないです😢

• 9月10日
もやし

170万って時給だけで稼ごうとするとかなり大変ですよね😭

職種何でもよければありそうですけど、今のご時世飲食だと不安ですよね、、、
小さい会社の事務とかあったら良さそうですね☺︎したことないので、大変さとかはわからないですが、、、🤔

• いちご

いちご

ほんとです😭

小さい子どももいてそんな働けるわけないだろ!って思います😵

求人見てるんですけど介護や調理員で事務ありますけど、私パソコンが苦手だしエクセル、ワードもできません😥

ハローワークなんで平日はパートだし行けるかなーって感じです

• 9月10日