※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ammy0925
妊娠・出産

口蓋口唇裂の心配はありませんか?同じエコーで何もなかった方いますか?

36w6d 初マタです😊
昨日健診の時にもらったエコーなのですが、前回、今回と唇が異様に腫れぼったくてタラ口💋に写ってる気がします。先生からは今のところ何も言われていませんが、ネットで調べると口蓋口唇裂というワードもでてきたり出産を目の前にして少し心配になっています。。。

口蓋口唇裂の心配はないでしょうか?💦
同じようなエコーをもらって何にもなかったよ、というエピソードはありますか??

コメント

あさしぃmama

大丈夫ですよ!

うちもそのくらいの時エコーでそう見えて凄い心配してましたが羊水の中だしもうある程度大きいからブチュってくっついてるんだと思います(^3^)

口唇口蓋裂なら先生が気付きますよ🙆

• ammy0925

ammy0925

なるほど!いつも胎盤にしがみついてて、顔が見るのもやっとな感じなのでブチュって口が潰れてるんですかね〜😆

口唇口蓋裂でも先生によってはギリギリまで言わないとこがあるって出てたのでめっちゃ不安になりました💦

• 9月30日
はるち

うちもなんか4Dたらこ唇でした(笑)
ついでにはなもぺちゃんこで
不安でしたが
うまれたら普通でしたよ\(^o^)/

• ammy0925

ammy0925

4Dってリアルに写ってくれるのは嬉しいけどその分そのままの顔で出てくるのかな…って不安になりますよね😂

それ聞いて安心しました〜✨

• 9月30日

私もそんななやみしてました!笑
産まれたらこんな唇?!え?どうしよう〜(>_<)って…笑
産まれてきたら全然普通の唇でした★
産まれてすぐに立ち会いしてた旦那に
唇普通?!大丈夫?!と聞きました。笑

• ammy0925

ammy0925

産まれてまず唇の確認、うける!笑 うちもそんなレベルです😭

子宮の中が窮屈でブチュって潰れてるだけだと言い聞かせます!笑

結構同じ様な方がいて安心しました💕

• 9月30日
Miki

4Dのエコーは、立体的に写るのが特徴的ですが、その反面、影なども写してしまうので、立体的な顔は影がいっぱいでき、写す方向によって画像が変わります💦近くに手などがあるので、そのせいで影が写って変に見えているのだと思いますょ(^-^)💦違う方向から見てみると良いですょ(^-^)
今の時点で、お医者さんに何も言われていなければ、大丈夫だと思います(*^^*)
親なら、心配になりますよね(。´Д⊂)元気な赤ちゃん産んでくださいね🎶

• ammy0925

ammy0925

すごい説得力のあるコメントありがとうございます!

いつも顔の目の前に胎盤があって、それをエコーで削って削ってやっと顔写真を出してもらってる感じなので影の関係かもですね💦

気にし出したらキリがないんですけど、心配が止まらないですよねぇ😂

ありがとうございます🍀
    出産こわいけどがんばります!

• 9月30日
ゆー

大丈夫やと思います🎶
うちもタラコでビビったけど産まれたら可愛い唇でしたww

• ammy0925

ammy0925

うちも可愛い唇で出てきてくれるといいなぁ。。。☺️

それ聞けて安心しました〜✨

• 9月30日