※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

職場で馴染めず孤独を感じています。新人と仲良くなりたいけど、輪に入れず疎外感を感じています。自分を出せない性格に悩んでいます。

職場に馴染めなくて病んでます😓

パートで入社して3ヶ月が経ったのですが人見知り過ぎてなかなか馴染めず孤独を感じます😥
会社は製造業で小さな工場なので人数は少なくほぼ女性です。
年配の方達は話しかけてくれるので話せるようになってきたのですが、年下の子たちや私と同じ年の方達とは作業場がちょっと離れていて話す機会がなかなかなくて馴染めません😓
慣れれば話せるのですが、慣れて心開くまでに時間がかかってしまいます😭

最近新たにパートさんが入ってきたのですが、その子は年下の人達と同じ年だったようです。

今日、休憩中にすごくワイワイと聞こえたのでその場に行くと年下の子達と新しく入った子でミニ卓球みたいのを持ってきていて盛り上がっていました😓
新しく入った子と仲良くなりたかったみたいで馴染めるようにと持ってきてしていたみたいです😥

当然その輪には入れずなんだか孤独を感じて虚しいです。

午後の休憩の時もワイワイ声が聞こえて来たのですが違うところで作業してたのでそこで休憩していたら年配の方が気を遣ってか向こうでまたゲーム始まったけど行く?と言われたのですが、もう休憩が終わる1分前で休憩終わっちゃうんで大丈夫ですと言いました😂

みんなと私も仲良くしたいという気持ちがあって、私も人見知りだから話しかけにくいのかなぁ…話すきっかけあればいいのにな…と悩んでたところでそういうことがあって疎外感を感じました😭

緊張したら声が小さくなるし目泳ぐし顔赤くなるし同い年の人にタメ口でいいよと言われたのに緊張して謎に未だに敬語やしめっちゃ根暗のヤバい人に見えてたんかなとか、私とは仲良くなりたいとは思ってくれなかったのか😂とか色々考えて病みます😭

私もワイワイ仲良くしたいなぁ😫
素の自分を出したいのに出せない性格どうにかしたい!

コメント

アポノギョ

職場なんで、友達を作る目的じゃないし、
これから長く勤めるかもしれないし…
自分のペースで無理なく接していれば
自然と打ち解けていけると思いますよ😃

• ちゃん

ちゃん

たしかにそうですよね😥
    ポツンとなって居場所なくて焦ってしまいました😣
    焦らず自分のペースで接していこうと思います✨

• 9月10日
こにゅ

私も8月からパート始めましたが、孤独です😂
私も他のパートの子たちみんな年下で、なにしゃべったらいいかわからないです💦
仕事しに行ってるんだから、と割り切ればいいんですけど、やっぱ仲良くなれないと寂しいですよね😔
それに仕事行って家族以外の人とおしゃべりするのも発散になるじゃないですか、それができないのなかなか辛いですよね😣
てか卓球って…笑
輪に入れないと、ニコニコみてるのも気持ち悪いかなとか、気にしないふりしてスマホ見てるのも感じ悪いかなとか、もう自分の立居振る舞い全てがわからなくなりますよね😢

• ちゃん

ちゃん

そうなんですよ😭
    やっぱ毎日顔合わせるし、自分だけポツンとなって見ているのがメンタル的に耐えられなくて😓
    引っ越しして周りに知り合いも友達もいなかったので話し相手ほしいなと思ってたので尚更…😔
    相手から自分はどう見えてるのかとか色々気にしちゃってわからなくなります😣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も7月からパート始めて
全然馴染めなくて、お昼休みとか私以外で盛り上がっていて
ぽつん状態です😢😢
自分から話しかけにくいし毎日辞めたいなぁって思ってます😢
なんの解決にもなってなくてすいません💦お互い早く馴染めるようになりたいですよね😣😣🤍

• ちゃん

ちゃん

ごめんなさい今気付きました💦
    コメントありがとうございます!
    同じ心境ですね😣
    わかってもらえて嬉しいです🥺
    社交的な方が羨ましいですよね😭お互い頑張りましょう😖✨

• 9月15日