※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

住宅ローンの団信はがん特約か全疾病どちらに入られましたか??FPさんに相談された方いらっしゃいますか?

住宅ローンの団信はがん特約か全疾病どちらに入られましたか??
FPさんに相談された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

死亡のみです。
FPさんとは相談していません。死亡時には生命保険もあるし私も働けばいいので問題ないかなと思ってますが、収入サポート系の保険に入っていないので、働けなくなったときに備えてそれを検討中です。

• まま

まま

死亡のみにされたんですね。団信で入るよりも収入保証系で備えるがいいのですね。参考になります!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは全疾病が上乗せ金利なしでついてました🙆‍♀️
それを踏まえた上で保険も見直ししましたが、削るところはなかったです。笑

• まま

まま

それすごく羨ましいです!全疾病つけても今までの保険は変わらずだったんですね!0.2ほどあげて、さらに保険もっていうのが理想でしょうか?もうちんぷんかんぷんで涙

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは左のにしました〜!
いつ何か起きるか
わからないのと
私が専業で
働いてないので🤔

• まま

まま

全疾病にされたんですね!私はパートかフルで働かないといけなくて難しいですね。
    単独ローンならご主人様になにかあった場合で全てつけられたんですね!参考になります!

• 9月10日