※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
妊娠・出産

戌の日に妊婦帯を用意すべきか悩んでいます。過去のサラシは使わず、新たな帯が必要か迷っています。

戌の日、妊婦帯について、皆さんの意見や体験教えてください🙏

もう時期3人目の戌の日があります。
上の子2人の時にも行った神社にお参りに行こうと思っています(祈祷はなしの予定です)。
戌の日といえば、サラシや妊婦帯を巻いたりすると思いますが…
1番上の時はサラシを買い、2人目もそれを使いました(確か…)。
そのサラシは2人目の布オムツに直してしまいました。
3人目は布おむつの予定は無いのでサラシは無駄になってしまうし、ベルトタイプの妊婦帯は体に合わず上二人の時には買っても使いませんでした。(お腹が出る方ではないし腰も痛くならないし、付けていても苦しいばっかりで何がサポートされているかよく分からず…)
今回、戌の日にもまた何か帯を用意した方がいいのでしょうか…
戌の日だけ使うのは嫌だし、どうしようか迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

ショーツと一体型の妊婦帯はいかがでしょうか?
私も妊婦帯はあまり意味がなくて、もっぱらお世話になってたのは骨盤ベルトでした。
でも、ショーツは一応妊婦帯一体型のものを使ってます。
犬印の製品で、特に妊婦帯としての機能は感じないですが、健診の時に脱ぎやすいようになってるので使用してました✨

• みうみう

みうみう

ショーツと一体型!いいですね!
    帯というか腹巻というか、これから寒くなるので冷え対策にそうしてみます!
    ありがとうございます😀

• 9月11日

1人目も2人目も祈祷せず、サラシも妊婦帯も着けず、お参りしただけでした。
3人目は、コロナのこともあり控えようと思っていたところ、主人がたまたま仕事の都合で水天宮に行くことになり、代わりに祈祷してもらってきました笑。祈祷の際に腹帯と御守りを頂いて帰ってきました。
こんな家庭もあるので、必ず帯を用意しなければいけないことはないと思います。気持ちだと思うので、赤ちゃんの健康と安産を願ってお参りすれば良いかと。

• みうみう

みうみう

ありがとうございます😀
    そうですよね。
    あまりこだわらず、安産祈願の気持ちで神社に行ってきます😌

• 9月11日
ぐるぐる

二人目の時に祈祷しましたが、妊婦帯を持っていくのを忘れました🤣
なくても大丈夫です😊

• みうみう

みうみう

そうなんですね!
    こだわらなくても良いですね✨
    今日は安産祈願の気持ちで行ってきます😀
    ありがとうございます!

• 9月11日