※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

38週の検診で子宮口0センチ。予定日超過するかも。早く生まれて欲しい。色々試しているが焦っています。助言をお願いします。

38週の検診で子宮口0センチでした。
「これは予定日超過するねー!」と言われました😱
お腹重いし色々なスケジュール(お宮参りとかお食い初めとか…)を考えると早く生まれてきて欲しい!!と願ってます😅
毎日1万歩以上は歩いてスクワットして雑巾掛けして四つん這いになっておっぱいマッサージして…
オロナミンC飲んで焼肉食べてカレー食べて…
あれこれ試してみてるのですがどうにもこうにもです(笑)
生まれるのは赤ちゃんのタイミングだとは分かってるのですが…焦ってきています😰
子宮口0センチから「◯◯したら生まれたよ!」と言うのがあればぜひ教えてください♡

コメント

はじめてのママリ

生まれる前日、そー言われてほんっとーにショックで(笑)産院から家まで五キロ近くあるのに歩いて帰りました。笑
そしたらその日の夜中陣痛きましたー🤣🤣🤣✋

• あいす

あいす

コメントありがとうございます😊
    すごい♡すごい♡
    やっぱり歩くのっていいんですね✨
    「こんなに頑張って歩いてるのに😩」ってちょっと嫌になってました💦
    諦めずに歩きまくります!!

• 9月10日
おもち

焦りますよね〜!私も全く同じような状況で、休みを1ヶ月を取ってくれていた夫に申し訳なくて焦ったり、でも赤ちゃんのタイミングだから焦るな〜って、1人闘ってました😭

結局陣痛らしきものも来ず子宮口も0状態で予定日1週間超過した頃、ようやく本陣痛が来て、41w0dで誘発ギリギリなしで自然分娩でした!
子宮口は陣痛来た後もなかなか開かずでしたが、LDRで陣痛促進のため?子宮口を開くため?に助産師さんにすすめられたこと(温かいお風呂にゆっくり浸かる、アロマを嗅ぐ、バランスボールに座って腰を回すなど)を率先して頑張ったら、かなり一気に子宮口が開いて出産が進みました!

早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね💕

• あいす

あいす

めちゃめちゃ焦ってます💦
    私も夫の仕事の都合もあり…早く出てきて欲しいなぁ♡と思っております😅
    いつか必ず会えるので焦っても仕方ないと分かってるのですがついつい…。
    助産師さんおすすめの方法はとにかくリラックスという感じでしょうか🤔?
    今日は好きな入浴剤入れてゆっくりお風呂に入ってみようと思ぃす♡

• 9月10日
  • おもち

おもち

そうそう!リラックスが大事みたいですよ☺️お産の呼吸法もリラックスのためにやるためなので、お産の練習と思って呼吸法もやったりしてました!
    仰る通り、そのうち絶対に会えるので、その日まで残り少ない一心同体ライフを楽しんでください♫…なんて言うのだけは簡単なんですけどね(笑) ふぁいとです!

• 9月10日

私も全く同じで、なんなら難産確定ですねーとか言われて脅されまくって、どうにか早く陣痛が来るように検索魔になってました(笑)
私が主治医に言われて衝撃だったことは、歩いても意味ないから階段をひたすら上り下りしてと言われました🥺それまで毎日10000歩以上歩き回っていたのに、、
すごく焦る気持ち本当によくわかります!私も結局焦っていろいろやりまくった結果、41wで生まれました!いつ産まれるにしろ、本当無事に出産できることは奇跡だと出産を経験して思いました。熱くなりましたが、本当赤ちゃんのタイミングです🥰何度も言いますが焦る気持ちはすっごくわかりますが、リラックスして残りわずかな旦那さんと2人の時間を楽しんでください🥰

• あいす

あいす

歩くの意味ないって衝撃です!!
    階段ですか!
    お腹が大きくなってからは怖くて避けてました😱💦

焦っても仕方ないって分かってるんですがついつい…😞
    いつか必ず生まれて来てくれるので無事に会える事だけを考えてリラックスして過ごしたいと思います❤️

• 9月10日
はじめてのママリ

1人目の時に38w5dの検診で子宮口開いてないと言われましたが、その3日後に10分間隔の陣痛から10時間かからずに出産しました!
特別何かしてたわけじゃないですが、陣痛の前日にショッピングモールで歩き回って食べ放題で食べまくりました🤣今は、それが原因かな?と思ってます笑
あとはラズベリーリーフティーを37w以降毎日飲んでました!安産のお茶とも呼ばれてるのでおすすめですよ🙆‍♀️

• あいす

あいす

ラズベリーリーフティー💕
    頂き物があったのに放置でした💧
    さっそく飲みます♡

ショッピングモール&食べ放題なんて魅力的です❤️
    最近は夜に鬼気迫る感じで歩いてたので(笑)お買い物しながら美味しいもの食べて来たいと思います✨

• 9月10日

予定日の検診ででかいし1週間は産まれてこないから誘発予約でと言われ帰宅、、、
嫌すぎてとにかくお腹が張るように階段上下したりジャンプしてお腹の居心地悪くしました!張っても休まずに余計張らせる感じです😂
そしたら次の日陣痛きました!

• あいす

あいす

我が子、ちょっと頭が大きいんですよね…それも怖くて…💧
    お腹の居心地悪くする作戦!✨
    階段の上り下りもかなり効きそうですね…🤔
    これは取り入れるしかないです‼️
    今日からエレベーター禁止にします🤣

• 9月10日