※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後11日の女の子が100mlのミルクや母乳を欲しがっています。80mlでは足りないようで、まだ満足していない様子です。100mlは多いでしょうか?

生後11日の女の子なんですが
ミルク、もしくは母乳を余裕で100は飲み干します。

さっき量を調べてこのぐらいの時は80とかって書いてあって
80飲ませたのですが全然足りないみたいで
もっと飲ませろと怒っています😭

その後母乳を飲ませたのですが
ちゃんと飲めていないのかまだ足りないようで

100はさすがにおおいですよね?💦

コメント

deleted user

まだ満腹中枢未発達なので、あげたらあげただけ飲んじゃいます💦
口寂しいとかもあるかと思いますよ💦
体重にもよりますけど、ミルク100あげてればそれ以上は多いかと😭

  • みみ

    みみ

    そうなんですね🥺💦
    長女の時とは違っていてちょっと戸惑ってしまいました💦

    100とか飲ませたらその後母乳あげない方がいいですよね?💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐かなければ母乳あげても良いかと思いますけど、、、😅
    それか100飲んで少ししてやっぱり泣くなら母乳あげるとか、、、

    • 9月9日
はじめてのママリ

カンカンに書いてある通り、体重がなんぼあるかに対していくらまでミルク飲ませていいって書いてますよ!
母乳ならなんぼ飲ませてもいいと思います◎

  • みみ

    みみ

    ミルク飲ませてまだ欲しそうにしてたら追加で母乳あげても大丈夫ですかね!?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あげていい量までのミルクを飲ませてそれでも足りなさそうなら母乳でいいと思いますよ◎

    • 9月9日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    母乳あげてみます!

    • 9月9日