※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期症状について、複数人のお子さんのいる方に質問です。1人目と違う症状があるか教えてください。

複数人お子さんのいる方!

妊娠超初期症状は同じでしたか?それとも違いましたか?

1人目の時は胸の張りを感じていたのですが、しぼんだ乳では全く感じられず😇

ただいつもの生理前では、感じたことのない腹痛や立ちくらみを強く感じているので、少し期待している部分もあります❤️

よければ皆さま教えてください✨

コメント

まり

娘と息子では違いました〜!
娘の時は風邪引いてて治ったと思ったらその後も微熱だけが残ってて、車酔い船酔いもあり機械性蕁麻疹みたいなのも産まれるまでずっと治らなかったです!

koro

1人目は全くなかったです☺️
2人目は腹痛がありました 。
ご飯を食べるとすぐにお腹を
下してしまって、すこし違和感がありました👐🏻

▶6人の怪獣

上2人は何もなかったです!☺️
3人目は風邪かと思って風邪薬飲んでました🤣
双子は胃腸風邪かと思ってました(笑)

みゃーの

上の子は同じく胸の張りでしたが
2人目はいきなりつわりでした〜

なんか気持ち悪い、、、
え、これ知ってる。つわりと同じだ

ってなって焦りながら検査した記憶があります笑

ばぶりー

3人ともなーんにもありませんでした!

🌰

1人目の時は本当に体がだるくてトイレにさえ行くのがやっとでだるすぎて涙がでてくるくらいでした。
2人目の時はむかむかするし眠気がすごくて食べ物の好みも変わってCM見ただけで泣くくらい情緒不安定になりました(笑)
3人目は振り返ったり寝返りする時にお腹がツッパる感じと吐き気とラーメンしか食べたくなくなりました。

ママリ

まとめての返信ですみません🙏

皆さんありがとうございます!
違う方がほとんどで、希望を持って数日過ごせそうです❤️

ありがとうございました!✨

まぁ

私は毎回5人産んで5人統一して同じだったのが乳首痛でした。なので乳首痛あるときは妊娠していて乳首痛ないときは生理がきていたのでわかりやすかったです…🤔💭