※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜泣きが続いており、夜中に何度も泣いて授乳してもすぐ寝る。離乳食も食べるが、夜間の授乳が難しい。昼間は数時間母乳なしで過ごせる。

生後10ヶ月と少しの男の子ですが
未だに夜泣きが減りません。🥲
21時に寝たと思ったら、2時間後の23時には
既に4回の夜泣き。。

離乳食は3回、他は母乳です。
泣いたらすぐ駆けつけておっぱい吸わせたら
すぐ寝るんですけど
お腹減ってるんですかね😩

それとも、そーゆうタイプの子なんでしょうか。

深夜にかけて眠りは深くなっていきますが、
朝起きるまでに深夜、朝方と後3回は起きて
おっぱい吸うと思います😞

離乳食もよく食べるんですけど、、
到底卒乳とか夜間断乳とか、できなさそうです😥
ちなみに日中は母乳なしで数時間全然耐えてくれます🥲

コメント

ムーミンママ

うちの娘もそうでしたが、お腹がすいてるのではなく、ただおっぱいを吸いたくて夜泣きしてると思います💦
1週間くらいはめちゃくちゃたいへんですが、夜間断乳すると夜通し寝るようになります…

• マ

わー、なるほど😂その考えはなかったです🥲
    昼間はそんなに吸いたいってなってないので、おっぱいに執着ない子なんだと思ってました🥲

• 9月9日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

寝る=おっぱいになってるんですよね😅
    うちの娘も日中は欲しがらないのに夜だけおっぱいマンでした💦
    1時間置きに起きる日もあり…もう眠くて限界で…
    支援センターで相談して夜間断乳を勧められましたが決意できず、私は1歳過ぎてから実行しました。
    すると本当にピタッと夜泣きがなくなりました✨
    離乳食しっかり食べてるなら夜間断乳検討してみてください!

• 9月9日
Tony

うちは混合でしたが、その頃は同じような感じで、20時頃寝てから1.2時間おきに泣いて起きてました😞
添い乳でくわえさせればすぐ寝ますが、2.3時間で起きてまた添い乳……もう寝不足でかなりストレスで、旦那にイライラしてしまったり、本当に大変でした😅

10ヶ月終わりくらいで夜間断乳、11ヶ月後半で断乳してから徐々に夜泣き減っていきましたが、結局1歳1ヶ月手前位まで夜中何度も起きてました!

でも、断乳してからは夜中起きるけど泣かず、トントンすると寝るので、楽になりました!

1歳3ヶ月の現在、20時に寝て、ほぼ朝6時くらいまでぶっ通しで寝てくれるようになりましたよ☺️