※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月下旬〜12月初めに出産された方の服装について相談です。昼間はユニクロの半袖ボディ60か長袖ボディ60を考えていますが、夜寝る時の服装に迷っています。寝室の温度やスリーパーの着用も悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

11月下旬〜12月初めに出産された方!昼間&寝る時、肌着や服装は、どんな感じで過ごしてましたか?
関西に住んでいて、戸建てで、朝のリビングは寒い時で10〜12度ほどになります。寝室は15度以下ぐらいのときもあります。寝るまではリビングで暖房つけているので、ある程度ブランケットなどで調節してあげれるのでいいのですが、寝るときの服装に迷っています。
昼間は【ユニクロ半袖ボディ60orコンビ肌着+2wayオール】or【ユニクロ長袖ボディ60orコンビ+2wayオール】にしようかと思っています。ただ、半袖ボディにした場合夜寝る時寒くないかな?と思っています。
一応追加でスワドルアップを着せて、スリーパーもプラスしてブランケットか、スリーパーなしでブランケットか、、という感じです。添い寝はしないつもりなので、近くで寝るから少しは暖かい。ということも無いと思います。
1人目は5月生まれだったので、全く想像つきません。。ちなみに単肌着もありますが、使いにくかったので、家にあるコンビ肌着50〜60と、新たにユニクロで前開きのボディを買おうと思っています!で、これを半袖にするか、長袖にするか、、口コミ見てもどちらの方もいらっしゃって、迷ってしまいました。
経験された方など、服の組み合わせ、サイズなど教えて欲しいです😳😳😳

コメント

まこ

長袖ボディ+2wayオールで寝かせてました😊
新生児の着せ方は、大人+1枚とかだったと思うのと、大人でも11月下旬頃の下着は長袖だと思うので🤔

はじめてのママリ🔰

上の子が12月頭生まれです!
短肌着orコンビ肌着+2wayオール着てました!夜はこれに、おくるみ(おひなまき)に掛け布団でした。