※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

金曜日に小麦のアレルギーチェックは初めて試す日ですが、土曜日は小児科が休診なので不安です。パン粥をやめるとしたら、初食材はバナナです。

金曜日に小麦のアレルギーチェック(初めて試す日)はありでしょうか?パン粥をしてみようかな?と思うのですが、次の日も食べることになると思いますが、土曜日は小児科がやっていないのでどうなのかなと。
来週の月曜からは2,3週かけて卵黄を試していく予定で、そのあとに小麦をと思うと結構先までパンやうどんを取り入れられないんだなあと迷っています。

パン粥をやめておくとしたら、他に家にあるものでできる初食材はバナナです。フルーツも初めてです。

変な質問ですみません😓

コメント

いちご

たべれてたのにひさしぶりにあげたらアレルギーでたことあるので、
できたら小児科あいてるときがいいとおもいます😭

• れれ

れれ

初日だけ気をつければクリア!じゃないですもんね…急がないで次の日も小児科やってる日にします!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

3大アレルゲンやる時はあげる日全部病院開いてる日にしました!それならばバナナあげますかね💦

• れれ

れれ

金曜日はアレルギー出にくいものにしたほうがいいですね…大人しくバナナにします🍌

• 9月9日

参考までに…
私だったらこんな感じにするかもです🤔
レパートリーを増やすために小麦優先にします👍🏻

来週
月曜日 小麦
水曜日 卵黄

再来週
月曜日 卵黄
水曜日 バナナ

• れれ

れれ

!!!なぜ私は月曜日から卵黄にこだわっていたんだろうとハッとしました😂月曜は小麦にしようかなと思います!

• 9月9日

退会ユーザー

卵黄ってやらないと!ってめっちゃ思いますよね、なんかわかります🤣👍🏻

私は小麦、バナナとかある程度の物が食べられるようになってから、卵黄初めたのでまだ小さじ1しかあげてないですよ😂笑 

最初って食べられるもの増やそうと頑張っちゃいますが、ゆっくりで大丈夫だと思います😊💓

• 9月9日
  • れれ

れれ

そうなんですよね…卵黄は早めになったって知ったもんだから、じゃあもうすぐにでも!!って勢いになっちゃって…笑
    小麦もまだ!絶対これからたくさんお世話になるバナナも早くあげたい!と前のめりでした😂まさしく頑張りすぎるところでした…ゆっくりやります

• 9月9日