※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がテアトルアカデミーの2次に合格しました。入学させるか悩んでいます。入学金の負担が心配です。入学者に質問:①お仕事の頻度は? ②テアトルの特別な教室は必要? ③入学して良かったですか。他の活躍の場も考え中。

生後7ヶ月の息子がテアトルアカデミーの2次に合格しました。
誰でも受かると言われているのは、重々承知ですが
入学させるか迷っています。

入学金は、そこそこな金額なので簡単に入学させるのが正直恐いです。

入学された方に質問です。
①どれぐらいの頻度でお仕事させていますか
②3ヶ月に3回実施される教室みたいなものは、テアトルに入らないと経験できない様なものですか。
③入学させて良かったと思いますか。


入学して、ある程度の仕事(大小問わず)を経験できるのなら
なかなか体験出来ないことなので勉強代として入学しても良いかなぁ〜とふわっと考えています。

主人は入学させる気満々ですが、入学金の事を考えるとやはり他のチャンスや方法(SNSを活用する等)で活躍の場を探せる気もします。

長々となりましたが、温かいご返答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙏✨

コメント

チッチ

姉妹で通っています😄

上の子は1年数ヶ月在籍。
下の子は最近です。

①年に2〜3回。(都市部ではないです。)
赤ちゃん部は実習演習みたいなのが多いです。


②自由レッスンは親子遊び〜母子分離の練習、映像を使ったレッスン様々です。

③私は入学させて良かったと思います。
入学しなければ経験出来ない事もありました😄
今は親のエゴかもしれないですが、
もう少し大きくなってからは本人に任せようと
思っています😄

赤ちゃん部の間は習い事の感覚が良いと
思います😄
本格的には幼稚部に上がってからだと
私は思っています。

  • みみずく

    みみずく


    ご回答ありがとうございます✨
    やらないからには、選択肢も広がりませんもんね。
    参考にさせてもらいます🙏

    • 9月10日
  • ももか

    ももか

    外から失礼します。
    3歳の息子をテアトルアカデミーに通わせてみたいのですが、レッスンの頻度、費用、内容などを、もし良ければ教えていただきたいです。

    • 11月24日
  • チッチ

    チッチ

    下に返信してしまいました😅

    • 11月24日
チッチ


こんにちは😄
3歳〜は幼稚部というクラスになります。

レッスンは週1で決まった曜日に通います。
時間:90分

費用は入学金とは別に毎月17,000円ぐらい。
かかります💦

娘はまだ幼稚部に進級してないので
詳しい事は分からないですが…
発声練習やセリフの練習、ダンス、演技などが
あるそうです😂

  • ももか

    ももか

    ご丁寧にありがとうございます!!

    • 11月24日