※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
妊娠・出産

24wの検診で赤ちゃんの体重が小さいと言われ、心配していますが、個人差があり元気で大丈夫だと自分に言い聞かせています。

24wちょうどの、検診で
赤ちゃんは、推定530gといわれました。

小さいけど、問題無いでしょう。
と言われたけど、心配で😭😭😭

調べると24wで1キロ超える方もいる。
と、なっていて尚更焦り。

個人差がでてきますが、
お腹の中で元気だし大丈夫!と
言い聞かせてます😫💕👶

コメント

ざべす、

定かではないですが、わたしも24wのときそのくらいでしたよ!!
むしろ一キロ超えるほうが珍しいかと、、

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    お腹もそんな出てないしで…
    でもこのころから個人差がでてきますしね!😊💕
    お腹の中でバタバタ暴れてるし元気元気👶💞

    • 9月29日
  • ざべす、

    ざべす、

    そうですそうです😆❤
    それに同じ24週でも、24w0dと24w6dじゃ変わりますしね!!
    先生が問題ないっておっしゃったなら大丈夫ですよ✨

    • 9月29日
arc

24週で1キロはカナリ大きい方だと思います。
エコーは誤差もありますからね♡

うちは23週6日産まれの子がいますが、552gでした( ¨̮ )
まだまだ出産まで日数もありますし、多少小さくても大きく育てればいいと思いますよ♡

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    1人目も2500g満たなかったし
    旦那もあたしも小さい方だったので遺伝もあるのかも?👶☀
    これからぐーんと大きくなるかもだし、ぷらすにいきます!

    • 9月29日
deleted user

心配になっちゃいますよね😭

でもこれからまだまだ大きくなりますし、あくまでも推定なので大丈夫ですよ😊💗

私もずっと小さいと言われていて、産院の勧めでエコー専門の先生等に診てもらったりしてました👐🏥

38w0dの検診でやっと2500g超えて先生からもこれでいつ産まれても安心だね!と言われましたが…その2日後に産まれてきた我が子は3,000g超えてました👶笑

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    そおですよね!うちの子も3000といわれましたが産んだら2500!5百ほどの誤差があるともいいますしね👶💞
    逆にいま1キロだったりもありえなくはない!(笑)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そおですよっ!
    プラスにいきましょ(*゚▽゚*)✨

    気温差あったり、天気も微妙なのでお体大切にしてくださいね😌💗

    • 9月29日
belle

私も24週ですが500グラムでした!
先生に何も言われず、むしろ順調と言われたので、知らなかったです!
小さいんですか?(゜ロ゜)笑
それは焦るかもです!

でも、先生のお言葉信じましょう(о´∀`о)

minomushi

24wで970gとかだったと思います!
そのときにかなり大きいけど、まぁ大丈夫かなぁ〜😅と言われたし、成長曲線的なやつでは線からはみ出そうになっていたので、1キロ超えるのはなかなかのビッグベビーちゃんだと思います!
ちなみに大きかったのはその時だけで次の検診からはグラフのちょうど真ん中で成長してくれてます!
誤差も大きいと思いますし、大丈夫だと思いますよ!

杏

私も赤ちゃん小さめって言われてて
24wちょうどで569gでした!
でも2890gの元気な子出産しましたよ☺️
先生から検査とか言われない限り
大丈夫です(﹡´◡`﹡ )
元気なら尚更大丈夫(﹡´◡`﹡ )
赤ちゃんなりに頑張って
大きくなってるので
たくさん撫でて話しかけてあげて下さい♡