※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

わんこが家族と仲良くできず、外に出たがるようになった。外飼いがいいか迷っています。

うちに来てから5年ずっと家の中で飼っているわんこがいます。
昔から小さい子が苦手でよく吠えてました。
我が子もやっぱり苦手なようで、なかなか仲良くできません。最近は娘がはしゃいでいたり泣いたりすると外へでたがります。また、一度外に出るとなかなか入ろうとしません。以前はそんなことなかったのに。
外飼いにしたほうがいいのかな?家の中では落ち着いているときがなくなってきました…

コメント

犬って、基本小さい子嫌いですよね。
本能で危険だと分かっているようです😅

室内犬を外に出すのは気温の問題もあり危険だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本能的なものなんですね😢
    犬種は柴犬なので、本来は外飼いでも問題はないと思います。
    それとも、ずっと中飼いだったら今から外飼いにするのは危険ということでしょうか?💦

• 9月9日

退会ユーザー

そうですね…5年間室内で育ってきた、という意味で室内犬と書きました。

留守でもエアコン付けっぱなしにするなどがあると思いますが、そう言うことなく暑さ寒さも経験できてるなら大丈夫な気もします。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢
    今までずっと暖房やら冷房が完備された環境でしか育ってないので、暑さ寒さは経験してないですね😢

• 9月9日
ゆみ

家ではないですが実家で柴犬を飼っていて帰省するたびに犬が一歩引いて見ていたり
遠慮してるように思います🤣
うちも室内犬なので外に出しても1時間ぐらいのもんです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外にいるほうが落ち着いているように見えるんですよね💦
    誰かがいるうちは満足するまで出してますが、出かける時や夜は無理矢理中に入れてます😢それもそれで可哀想で…

• 9月9日

別部屋だったり廊下だったり、ワンちゃんのスペース作れるところないですか?😣
うちも室内放し飼いだったのですが、子供が歩き回るようになってから、寝てるときに急に触られたりするのが嫌なようで警戒するようになりました💦
なのでリビングにサークル購入して、そこに入れてます!最初は嫌がってましたが、本来犬は狭いところ好きなのでそこに入っておけば邪魔されず安心と思うようになったのか今は落ち着いてます。
出して欲しいと言った時は出してあげてますが、子供が昼寝から起きてきたりすると自らサークル入ってくくらいになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークルですか!
    今までサークルに入る生活をしたことがないので入ってくれないだろうなと思っていました…
    少し検討してみます😄

• 9月9日