※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももに茶色のシミがあり、日焼け止めを塗っているのに気になります。色素沈着や日焼けが原因でしょうか?

赤ちゃんの太ももの内側に2〜3mmの茶色のシミというか、そばかすみたいなものが2つあります。
反対側の足にもハッキリとはしていないもののぼんやり2つくらい…
日焼け止めも塗っているし、内股で日に当たらないところなのにできるものでしょうか💦
ぼんやりしてるほうは抱っこ紐で擦れた色素沈着かもですが…

コメント

ほくろじゃないですかね??🤔
うちの子も10ヶ月頃に1個目のほくろできましたよ!お腹です🥺

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

茶色いほくろもあるんですね!
    生まれてすぐからお尻に黒いホクロがあったので、茶色いこっちはシミなのかと思ってました💦
    両親ともホクロ多いのでそうかもです😂

• 9月9日

過去の質問にコメント失礼します😭
6ヶ月の娘にも同じようなシミのようなものがあります。
その後息子さんの内もものシミはどうなりましたか?
まだ見てらしたらお返事頂けたら嬉しいです😢

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ネットで調べると難病など出てきて不安になりますよね💦
    うちの場合は結局太ももの2つと、この質問したすぐ後に見つけたひじの1つの3つだけのまま現在にいたります!
    ぼんやりしてるものはぼんやりしてるままです。
    皮膚科2件ほど相談してみましたが、うすいのは色素沈着かなとかそんなに心配することないよって感じでした!
    私の妹と母も1.2個あるらしいので遺伝かもです🤔
    ちなみにほくろがじわじわ増えてもう3つあります😅

• 8月5日

退会ユーザー

お返事いただきありがとうございます😭
    娘も抱っこ紐で擦れたような、あざのような、見分けの付きにくい黒ずみが内腿にあって😭
    それ以外にもお腹と太ももに1〜2cmの扁平母斑があります😭
    来週受診予定ですが不安でたまらず…

でも息子さん増えたりされてなくて本当に本当に良かったです😭😭
    遺伝の可能性もありますよね!息子にも私と同じ場所に同じようなあざがあるので、あざは遺伝しやすいんだろうなと思います😢
    息子も1歳10ヶ月になりますがもうホクロ5個あります😂
    私がホクロ多いので子供たちも体質で済むといいなと思います😭

お返事本当にありがとうございます😭

• 8月5日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私も質問時は不安で不安で堪らず、ずーーっと検索魔になってました💦
    自分なりに色々調べて皮膚科医の方とお話ししたのですが、お考えの病気の場合は多くは出生時から沢山シミが見られるんだそうです。
    もしくは2歳くらいまでにどんどん増えることが多いみたいですよ。
    考えても仕方ないとわかってても、可愛い我が子のことなので心配は尽きないですよね💦
    質問主さんも皮膚科受診して心穏やかに過ごせますように…✨

• 8月5日

退会ユーザー

お優しいお返事本当に嬉しいです、ありがとうございます😭
    今すぐどうにかなってしまう病気でなくとも、本当に心配ですし落ち込みます😢確定したわけでもないのに毎日くよくよして、子供たちに申し訳ないです😭
    これから先増えないと信じて見守っていきます😭
    来週の病院までソワソワしますが、ママリ🔰さんのお話し聞けて気持ちが楽になりました😢✨本当にありがとうございます😭

• 8月5日