※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

お腹の張りで辛いです。座ったり横になると楽になりますが、赤ちゃんが心配です。経験者いますか?病院に行くか迷っています。

お腹の張りについて、大丈夫か不安になります( ๑´•ω•๑)
現在15wで、今日は昼からずっとお腹が引っ張られてるような張っているような感じで辛いです。
出血はありませんが、歩いたり立ったりしてるのが結構キツいです。
座ったり横になると大丈夫なのですが、赤ちゃんが無事か不安です。
このような経験があった方、いらっしゃいますか?
様子見てよくならなければ病院に行こうと思いますが、何かわかれば教えていただきたいです( ๑´•ω•๑)
よろしくお願いします。

コメント

Hn

同じくらいの週数の頃、朝からお腹の張りがあり、夕方に耐えれず病院を受診したところ、切迫流産でそのまま、2週間の自宅安静になりました!
いつもと違うなと思ったらすぐに受診した方が良いかと思います😢

• ちゃま

ちゃま

横になっていれば辛くはないのですが、出血していなくても切迫流産はあり得るんですか⁇(´°ω°`)
    怖いので明日も変わらなかったら病院に連絡してみます…

• 9月9日
  • Hn

Hn

私は、出血なしで切迫流産の診断でした…😢
    明日、朝イチで受診オススメします!

• 9月9日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭
    明日病院連絡してみます!

• 9月9日
初めてのママ

私もつっぱる痛みがあって
受診したら最初は牽引痛って言われてたんですけど
次の健診で切迫流産の手前になってました💦
しばらく自宅安静で良くなってたのですが
今切迫早産になってしまって入院してます😭
出血一回もしたことなくて、たまに痛いし張るなー程度だったのですが💦

病院行って何でもないならないで安心ですし、
早めに切迫見つかったら安静や飲み薬で対応できるので
ご心配でしたら病院に連絡して
指示をもらうのが一番だと思います!

• ちゃま

ちゃま

牽引痛なのかなって思ったのですが、今日は休んでる間だけ良くなって歩くとずっと突っ張ってる痛み?違和感?が消えなくて😭
    不安なので明日朝一で連絡してみます…( ๑´•ω•๑)
    ありがとうございます😭

• 9月9日
  • 初めてのママ

初めてのママ

念のため、夜は安静にお過ごしくださいね🥺💦
    やっぱりおかしいと感じたら、夜中でも電話してよいと思います!
    お大事になさってくださいね

• 9月9日
はじめてママリ

私も17週ですが張るようになってすぐ病院に行ったらこの週数で張るのはダメだから薬出すねって絶対安静でって言われました!
張りは陣痛につながるからこの時期は張ったらダメだよしっかり休んでと言われたので絶対病院行った方がいいかもしれません🏥😭
いまだに張り止めもらって安静にしてます😭

• ちゃま

ちゃま

張りはダメなんですね😭
    最近は張ったとしても休んだらすぐ治っていたので…( ๑´•ω•๑)
    やはりみなさんの話聞いて明日朝イチで病院に連絡してみようと思います(´°ω°`)
    ありがとうございます😭

• 9月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も休んだら張り治る感じでした!
    しかも仕事も家事もしてない常に横になってるのにちょっと歩いただけで張るので焦りました😥
    その方が安心しますしね!
    頑張ってください☺️

• 9月9日
雫

私はもう少し週数たっていたと思いますが、同じような感じで、子宮頸管は長かったのですが、お医者さんから「そんだけお腹の張りあるのは立派な切迫早産です。」と言われ早めに産休に入りました。

• ちゃま

ちゃま

早めに産休に入る時は、早めに入った分は有給あてたりしましたか⁇(´°ω°`)

• 9月10日
  • 雫

ありがたいことに1か月早く休んだ分全部有給にしてくれました!

• 9月12日
m

10週代でお腹が張るのはかなり早くて切迫の可能性があるそうです🥺!
病院に行ってみてお医者さんから指示を頂くまで不安かと思いますが、無理なさらないで下さいね☺️

• ちゃま

ちゃま

病院に連絡したのですが、今すぐ診察しなきゃいけない感じではなさそうなので家で安静にしてくださいと言われました( ๑´•ω•๑)
    診てもらわなくて大丈夫なのか不安ですが、安静にするしかないのだと思いますとりあえず家で安静にしてみます…(´°ω°`)

• 9月10日