※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

ダイニングテーブルを購入したいが、家が狭くて運搬が心配。来年引っ越し予定で4人掛けを考えているが、今からでも買いたい。主人は二人掛けを提案しているが、2つのテーブルはどうかなと悩んでいる。話を聞きたい方、お話ししたい。

ダイニングテーブルについて悩んでるのですが、今、こたつ机で食事をしてます。

前から大人が食事をしてると子どもが触りにきたりとゆっくり食べれず、毎日子どもを怒ってしまいます。
怒るのはこちらも嫌ですし、子どもも毎日同じように言われ続け可哀想なので、ダイニングテーブルを購入したいと思ってるのですが、家が狭く、また社宅なのでダイニングテーブルを買うと運搬ができるかどうかと色々悩んでます。

来年、引っ越しをするので、その時には4人掛けのダイニングテーブルを購入するのですが、もしサイズを測り、4人掛けのダイニングテーブルが家に入れば今からでも買いたいのです。
ですが、家が更に狭くなるのがどうかなと悩んでます(;_;)

主人が二人掛けのテーブルを買って、また買い直せばいいんじゃないかという意見も出てきたのですが、引っ越しをしたときにテーブルが2つあるのもどうかと思い…^^;

お家が狭い方、また社宅住まいの方でダイニングテーブルを使ってる方、色々お話がしたいです。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

まり♡°

自分たちで組み立てるダイニングテーブルか折り畳めるダイニングテーブルはどうですか?✨

友人は折り畳めるダイニングテーブルを使っていて便利だなーって思いました^ ^

• でん

でん

折り畳み式があるんですね!
    それは便利ですね😉
    もしお値段が安ければ、繋ぎで買って、引っ越しをしたらお客様が来たときに使う使い方もアリですね!
    一度調べてみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 9月29日
  • まり♡°

まり♡°

IKEAで買ったと言っていたので一度調べてみて下さい🤗
    多分ちりさんが仰っているのと一緒ですかね?💦
    テーブルが半分に畳めるって感じでした!

• 9月29日
  • でん

でん

IKEAですね!
    他にもあるかもしれないのでネットで探してみます!🌠

• 9月29日
ちり

実際に使った訳では無いですが、IKEAに2人がけ〜4人がけになるダイニングテーブル売ってますよ。

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    見たことあります!
    引っ張ると延びるやつですよね!
    すっかりテーブルのその存在忘れてました。笑
    近々IKEAに行くことあるので見てみたいと思います!

• 9月29日

2DKの狭いアパートですが、IKEAのダイニングテーブル使ってます!自宅で組み立てましたよー!😊夫婦と子供1人なので、部屋の角に寄せてしまってます!夫婦が広い方に並んで座り、狭い方に子供のハイチェアを置いています。説明分かりにくくてすみません💦うちの子はありがたいことにハイチェアは嫌がらず座ってくれるので、家事をするときも座らせてます😅たしか1万5000円以内で買えたような…おすすめです!✨

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    そんなにお買い得なお値段で買えるのなら今からでも買えそうです。
    しかも組立式なので大きさとか心配いらないですね♪
    また見てみます(^o^)

• 9月29日
★

我が家は、旦那が現場仕事なのでアパートの時は貰った板などを利用して作りました。サイズも自分好みに出来たし、引っ越しの時には何の躊躇もなく捨てれました‼︎
椅子は、簡易的な物を購入しました。今でも来客が多い時など使ってます。

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    自分で作るという発想はなかったです!
    廃材を利用して簡易テーブルを作るのもありですね!
    イスもあれば今後何かと使えますしね😍
    作るということも考えてみます!

• 9月29日