※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

双子が生まれたら双子ベビーカーが必要か悩んでいます。今は1人用のベビーカーを持っていますが、双子用を買うべきか迷っています。今後の外出時に必要か考え中です。

上にお子さんがいて、さらに双子が生まれたor妊娠中の方に質問です😊

すでに1人様ベビーカーはありますが、やはり双子が生まれたら双子ベビーカーは必要になりますかね?妊娠中の方は購入予定ですか??

1人目の時にいつかの2人目にも使える様に長く使うと見越しサイベックス買ってもらいましたが、まさかの双子というパターンになり迷ってます💦

ちなみに、今は車移動がメインですが今後散歩したり、動物園とかいくような時期に必要かなぁと…。

コメント

ママリン

普段は、車なので新たにベビーカーは買わないです!
A型B型1台ずつ持ってるので、お散歩には旦那か母と行くつもりです!

• moo

moo

なるほど✨1台ずつあれば、一緒に行ける大人がいてくれたら確かになんとかなりそうですよね!

• 9月13日
ななな

私もいま11週です🥺✨
私もまったく同じ状況で、まさかの双子でベビーカー迷ってます💦
横型だと大きいと聞くし、かといって縦型は少し大きくならないと使えないんですよね?🤔
上の子はまだ2歳で、自分の行きたいところに行っちゃう子なので、そもそも1人で3人連れて出掛けられるのかなぁという悩みも、、、😅

• moo

moo

同じ週数嬉しいです😊✨
    そうですよね。1人目から双子だったら迷わず購入しましたが…でも双子揃って乗せた姿ってかわいいから憧れも少しあります。笑
    一人で1人連れるのでさえ、大変ですよね💦3人相手はさすがに厳しそう…

• 9月13日
かもあ

うちは双子ベビーカー使いました。縦型も横型もどちらも持っていて、使い分けていました。
1人で3人子ども連れていくことが多かったので、双子ベビーカーは必須でした。

• moo

moo

縦型、横型どちらもお持ちなんてすごい✨どちらかを購入するしたら、利用頻度高いのはどちらでしたか?

• 9月13日
  • かもあ

かもあ

利用頻度が高いのは縦型でした😀

• 9月13日
ルナ

車がなくて移動はベビーカーメインになるので、双子6ヶ月頃にキンダーワゴンの縦型のコンパクトなのを買いました。

それまでは上の子用に持ってた1人用ベビーカー+抱っこ紐で乗り切りました。
縦型買ってからは、上の子が前席、後席に双子の1人、もう1人を抱っこ紐で大人1人でも移動可能となりました。

• moo

moo

ベビーカー移動メインならやはり必須ですよね✨
    双子用の必要性にかられるまでは、わたしも今のベビーカーと抱っこ紐で粘るか、どうしようかと言う感じです😅

• 9月13日
☺︎

双子用のベビーカーまだ購入
してませんが購入予定です👶🏻👶🏻
いろんなものが足りてなくて
大変です😂

• moo

moo

3姉妹✨楽しみですね✨
    買うものも2倍💦まだ呑気に考えてますが、身体が動くうちに揃えた方がいいですよね💦

• 9月13日

うちは双子用ベビーカーありますけど、使うことそんなにないですね( ¨̮ )
使ってたのは予防接種くらい。

でも小さい時はベビーカーあったほうが楽は楽だと思いますよ( ¨̮ )

• moo

moo

確かに予防接種はあるとありがたいですね!ちなみに移動は車がメインですか?

• 9月13日

退会ユーザー

移動は車メインです( ¨̮ )

• 9月13日
あさひ

第3子双子です。
現在1才1ヶ月。1人乗りベビーカーと抱っこです。
まだまだ歩く気配が無いので買おうか、どうするか悩んでます🤣
近所のスーパーもかかりつけの小児科も2人乗りだと邪魔になるのは確実なんですよね💔
公園も柵があって2人乗りは通れないし結局買ってもベビーカーに抱っこが1番使い勝手良さそうな気もする。

産まれてからでも買えるし、生活スタイルや行く場所で決めたらいいと思いますよ(^-^)

• moo

moo

住んでいる環境にもよりけりですが、1人用ベビーカーでもそこそこ場所取るので双子用となると💦大変そうですよね。
    確かにすぐには使わなそうですし、実際に産まれてから考えるのもありですね😊✨

• 9月13日
ご

1人抱っこと1人ベビーカーにしようとしましたが、なんだか不便を感じ、まずは双子ベビーカー(エアバギー)をレンタルしてお試ししました!
便利でしたが場所をとるので(笑)レンタル延長して3か月使い、そのあとは2人乗りの横型のバギーを使ってます。

レンタル若干割高にはなりますが、試すと言う意味ではオススメです。お出かけの時だけ借りてみたり…

• moo

moo

レンタル!✨ベビーベッドは1つレンタル考えてましたが、ベビーカーのレンタルもありですね😊‼︎
    赤ちゃんとの相性とかも試せますしね⭐️

• 9月13日