※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17mmの子宮頸管、自宅安静中。来週検診後に悪化したら入院考え中。37週まで安静を保ちたい。同じ経験の方、出産時期教えて欲しい。

切迫で自宅安静の方、どんな感じで過ごされてますか、、、🥲
今日の検診で子宮頸管?が17mm、子宮口1.2センチ開いてしまっており、入院と言われましたが上の子もいるし日中は義母に見えてもらえるので、先生に頼んで張り止め飲みながらの自宅安静にしてもらいました。来週の検診で悪化してれば流石に入院しようと思ってますが、なるべく37週まで自宅安静したいです😭😭

私と同じような経験した方いつごろ出産したかも教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

1人目は3ヶ月自宅安静(基本寝たきり)で過ごし、2人目はシロッカーをして張り止め飲みつつ過ごしました💦
シロッカーをしていたので子宮頸管3cmを保っていましたが36週で抜糸後すぐ子宮口3cm開大のため、本来なら安静解除のはずが1週間は安静にと言われてました😵
担当医とはいろいろかなり話し合って「本来は37週まで頑張ってもらいたいけど、上の子のお世話もあるから無理だよね。なので、極力安静。でもそれで陣痛やら破水やらでその時が来たら仕方ない。」となりました。笑
1人目は初産なのにスピード出産ということもあり、自宅出産を避けるため37週ちょうどで陣痛促進剤を使って出産しました👶

ママリさんとは少し状況が異なりますが、34週まできてます。あと少し!
できるだけ横になって安静にして、お腹にいてくれるように祈りましょう。「もう少しお腹でぬくぬくしててね」ってお腹に話しかけたら意外と通じます‼︎笑
ほんとに最悪産まれてしまってもそんなに大きな問題ないです‼︎(気を悪くされたらすみません)
ママリさんがどーんと構えつつ安静にして、祈りましょう😊
きっと大丈夫です。
無事に出産を終えられますように😌

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭😭
    私も1人目3時間で産まれたので余計びくびくです🥲🥲

もうめっちゃメンタル来ますね切迫って😭
    そうですよね。もう少し週数早かったらまずいけど、もう34週まで来てるしって私も思いました💦!

温かい言葉ありがとうございます😭😭

• 9月9日