※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしたら吐き戻しが多くなりました。100mlは多すぎるでしょうか?減らした方がいいですか?

ミルク多すぎ?

母乳は80〜110mlくらい飲みます

最近ミルクを80mlから100mlに増やしたのですが
今日飲み終わった後ゲップのタイミングで多めに吐きました。

元々吐くことは多いほうなのですが、いつもより量が多くて…

母乳で110ml飲めるということはミルク100mlも多すぎではないですよね?

減らした方がいいのでしょうか?😥

コメント

deleted user

200超えてるってことですよね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりづらくてすみません💦

    母乳とミルクを交互に飲ませてるんです💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合わせて100ちょいってことですか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6:00母乳110ml
    10:00ミルク100ml
    14:00母乳…みたいな感じです

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後10日で100くらいです!
    そこからは赤ちゃんの飲み具合で
    調整でいいです!
    うちは1ヶ月のときは
    120~140でした!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに…😱

    1日約650ml飲ませていて1ヶ月検診で50g/日増えてて…
    ちょっと増えすぎかと思ってミルク増やすのを躊躇してました…💦

    • 9月9日
みかん🍊

母乳もミルクも別々の時間に飲んでて100なら多くはないと思います☺️
1ヶ月だとまだ胃が縦長で吐き戻しやすい形になってるので、母乳やミルクの度に大量に吐き戻す訳ではないのなら問題ありませんよ😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    吐くとどうしても多いのかと心配になってしまって💦

    • 9月9日
  • みかん🍊

    みかん🍊


    吐くと大丈夫かな!?って思っちゃいますよね😥
    3ヶ月くらいまでは吐き戻しする子の方が多いように思いますので、吐き戻しの量が異常だなと感じたり、吐き戻し後の体調(機嫌悪くないか、ぐったりしてないか、唇や顔の色がいつもより白くなっていないか等)を気にしてあげれば大丈夫です💪✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    上にも書いたのですが…
    1日約650ml(1回80ml)飲ませていて1ヶ月検診で50g/日増えてたんです💦
    増えすぎな気がして、、100mlに増やしても大丈夫なのか💦

    • 9月9日