※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけていることが夜中起きる原因なのか気になります。おしゃぶりがないと起きてしまうことも。おしゃぶりをやめると夜中起きなくなるか、長時間寝るようになる方いますか?

おしゃぶりで寝かしつけしてるからなのか?

夜中起きるのは、おしゃぶりで寝かしつけてるからなのかなと最近考えるようになりました。

寝る時はおしゃぶりがついてるけど、眠りが浅くなった時や一瞬起きた時におしゃぶりがないから起きてしまうのかなぁと。
おしゃぶり卒業させたら夜中起きなくなったとか、長時間寝るようになったって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに、夜中はおしゃぶりないと探して何回も起きて泣いてましたが、卒業したら朝までぐっすり寝るようになりました!

• のらのら

のらのら

えー!すごい!!!

どのように卒業しましたか??朝まで寝てくれる可能性にかけて頑張りたいです😭😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりバイバイねって言って捨てて、指に大好きなアンパンマンの顔書いた絆創膏貼ったら一週間ですんなり辞めれました!ゆびたこ絵本も買ったけど、届く前にやめれました笑

• 9月9日
  • のらのら

のらのら

言葉が分かるようになってからってことですね!いつくらいでしたか?うちは怒ると分かるみたいですが、言葉はまだ分からないかもしれなくて😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉はわかってたかわかりませんが、一歳の誕生日で辞めました!

• 9月9日
  • のらのら

のらのら

1歳だったんですね!
    有難うございます!!🙇‍♀️✨✨

• 9月10日
ママ

うちは逆でおしゃぶりで寝かしつけて途中外れますがふにゃふにゃ泣いて自分でおしゃぶり探して本泣きなる前にはめてまた寝てましたが卒業してからはふにゃふにゃ泣き出して本泣きなります😅

• のらのら

のらのら

やはりおしゃぶりが恋しいんですよね(>_<)うちも夜中おしゃぶり見つけて自分ではめてまた寝ていきます😌

• 9月9日