※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。食べが悪く、野菜が苦手で完食しない状況。現在は10倍粥と野菜を与えていますが、食事中に飽きてしまう様子。三女は食べが悪く、集中力もないようです。2回食や3回食はこの時期に適しているでしょうか。

生後8ヶ月 離乳食 進め方
どなたかアドバイスお願いします😭

今月で9ヶ月になりますが未だに離乳食初期の状態です🥲
6ヶ月から始めましたがお粥までは良かったものの野菜を取り入れるようになってからなんの野菜もオエッとしてしまいお粥も完食しなくなりました🥲
食べが悪いので作る気も起きず現在は平日のみ午前中に10倍粥大さじ2、野菜大さじ1用意して食べさせてます🥲
完食はしないのでお粥数口、野菜数口食べて終わりです🥲
お口も開けるの小さいので時間かかります🥲
テーブル付きの豆椅子に座らせて食べさせてますが途中から飽きてしまい椅子から抜け出そうとします🥲

上2人の時のことをどうだったか覚えていませんがはっきりと言えるのは三女が一番食べが悪く集中力もないです🥲
そもそも8ヶ月9ヶ月の頃って2回食、早い子は3回食ですかね?🥲

コメント

どっこいしょ🍑💨

子供2人とも離乳食はそんなに苦労しなかったので、説得力はありませんが…。

ドロドロの形状が嫌なのかも?と思いました。
もうすぐ9ヶ月ですよね。
お米は一気に軟飯にしてみてはいかがでしょうか。
息子は9ヶ月から少し柔らかめに炊いたお米にしていました。
野菜などはまずは離乳食中期くらいの大きさで。

椅子から抜け出すのも悩ましいところですよね。
はじめてのママリさんの脚の上に座らせて食べさせてみるのも手かなと。
あとは、まず娘さんの目の前ではじめてのママリさんが離乳食を食べるのを見させてから与えるのも良さそうかなと。

どうかな〜😅

• どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

8ヶ月は2回食ですね。
    早い子は3回食になります。
    ちなみに娘は1歳1ヶ月から米とパン、フルーツ少ししか食べなくなり、ノイローゼ気味でした👹

• 9月9日