※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠7w0dです。今日2回目の健診がありました。5日前に茶オリがあり、急…

妊娠7w0dです。
今日2回目の健診がありました。

5日前に茶オリがあり、急遽受診したのですがその時の胎芽の大きさと今回の計測で違和感があったので相談させていただきます💦

前回 6w2d 胎芽4.0mm 心拍確認
今回 7w0d 胎芽3.6mm 心拍確認

5日間で少し大きくなっているかな〜と思い、今日受診したら逆に小さい?!とびっくりしました。
うちの病院は毎回先生が変わるので、先生によってエコーの技術が違うのかなとも思います。

ちなみに前回はおじさんベテラン先生でとても丁寧にエコーを見てくれました。どこが頭なのか分かりやすいエコー写真でした。

今回は若めの女医さんで「どっちが頭か足のほうなのかまだ分からないね〜」と言われ、エコー写真も今までで1番分かりにくい、何が写っているの?という感じでした😢

流産についての話は一切なく、母子手帳を貰っていい許可も出ました。
胎芽の大きさについては、あまり深く考えないほうが良いのでしょうか😂?次が2週間後の予定なのでドキドキです…💦

コメント