※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

今月半ばすぎに予定帝王切開の予定です。義父母に生まれた子をすぐに会…

今月半ばすぎに予定帝王切開の予定です。
義父母に生まれた子をすぐに会わせるべきか…むしろ私はしばらく会わせたくないのですが…
自分達も義父母も岐阜県内に住んでいるのですが、うちは愛知寄り、義父母は三重寄りで離れた所です。
病院には旦那以外出入りが出来ないので少し見ていって帰るとかも無理💦
ついこの前やらなくてもいい義祖父の初盆とか理由をつけて平気で大阪の親戚と集まりご飯を食べるような人です。うちが断ったら「まぁ私たちはワクチン打ってるからー」と言う義母。ワクチン打ってても感染するし人にも感染させるってことを分かっていないのか、分かっていてもどうでもいいのかよく分かりませんがその思考回路にびっくりしました。(その時は私は妊娠後期。最初家から2時間の距離を来いと言われました。)

そんな考えの人が新生児がいるしかも家に来るのがとてもとても嫌です。子どもの祖父母だからというのは分かっているのですが、衛生観念が合わなすぎて、常識がかなりズレていてこのご時世すごく嫌です。

みなさんなら子どもに会わせますか?
帝王切開より憂鬱かもしれないです…😭

コメント

理由つけて合わせないです。変わりにテレビ電話を旦那にさせます。
先生にしばらく会うなと言われてる、とか、理由つけていいと思いますよ😊嘘も方便です。

• たぬき

たぬき

先生使うのいいですね!嘘は得意です笑
    自分は話すことないので旦那にテレビ電話させます👍

• 9月9日
えみりー

私の通う産婦人科は
8月、デルタ株が広がってから
住んでいる市より外に出る、又は市外の人と接触すると2週間産婦人科に出入り出来ません。
(デルタ株拡大前は県外でしが、厳しくなりました)

1ヶ月検診までなら、上記を理由に断れますよ😊

突っ込まれたら、他の妊婦さんや赤ちゃんに何かあったら責任取れるのかって言います(笑)

うちの義母も同じ感じで、すっごい共感しました!!
本当にきついですよね😅

• たぬき

たぬき

すごく厳しいですね😱でも今はそれくらいするべき時ですよね!
    とりあえず感染状況の様子見もしたいし義父母の動向も見たいので1ヶ月検診まではしっかり断ります🙌
    ホント頭悪い人たちは困ります😭

• 9月9日
mas@bbb

私も岐阜です(^^)
そして同じく来週予定帝王切開です🙌
義実家、県内ですが会う予定はありません、私が義両親好きじゃないのもありますが
コロナも理由に同居家族以外は会えないと旦那から伝えてもらってます←ひどい嫁です。笑
ましてやワクチン打ってるから大丈夫〜みたいな方には絶対合わせたくないですよね😵‍💫🙌
私も義両親に会う方が帝王切開より憂鬱です😇😇

• たぬき

たぬき

同級生ですね😍
    私も義両親好きじゃないというのもあります🙄
    大丈夫なのかもしれないけどその考え方が嫌です!同じ思いの方がいて嬉しいです😭出産お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 9月9日
むら

私なら会わせたくないです😅

うちは義父母の事を嫌いな訳でもなく良い人だとは思っていますが、距離感が近いです。
出産時、「できるなら立ち会いたい」とまで言った距離感の近さです😱
旦那の親なのであまり表には出していませんが、さり気なくこちらが距離をとるようにしてコントロールしています💦

産後のデリケートな時期に嫌な思いをしたくないので、可能ならば会わせたくないです😣

ただ義父母には会わせないのに、自分の親には会わせる・里帰りする。とかだと気まづいかなぁー、と。
旦那に「義父母には会わせたくない」って気持ちがバレるとうちは喧嘩になりそうです😇

• たぬき

たぬき

義両親立ち会いは絶対嫌ですね😱距離感完全に間違ってるパターンですね💦
    子どもにも会わせたくないというのもありますが自分が会いたくないのが1番かもしれません😅
    うちは自分の実家が隣で上の子を入院中ずっと実母に見ていてもらう&産後の旦那の仕事が忙しいので手伝ってもらう予定なのでそこの気まずさは無くて🙄
    産後疲れているのに喧嘩なんかしたくないですよね😅

• 9月9日
まゆ

8月末に帝王切開で出産しました。
私は逆に実両親が、ワクチン打ってるから。と言う方で…。
実父に至っては孫娘より夜釣りをとった事に私が腹を立て、生まれてもすぐに会わせたくないと思いました😇
実両親も岐阜県内ですが、高速で1時間半はかかる距離です。
産婦人科からは何も言われませんでしたが、1ヶ月検診終わるまで市外の人と接触禁止と言われた。って実両親には伝えて、まだ会わせていません。
ちなみに義両親は敷地内同居ですが、義両親の方が接しやすいです😗

• たぬき

たぬき

ご出産おめでとうございます🎉
    実両親でもその考え方は嫌ですね…😭
    子どもが身近にいる人の方がしっかり現実的に考えられるのでしょうか…🙄近くに住む義両親さんがいい人で良かったですね✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

頭悪すぎますね🤭

旦那さんが責任もって断らないとです!
産科の先生から〜って言われたからって言うといいですよ!

• たぬき

たぬき

旦那もはっきりと断らないみたいで連絡あるとまず私にどうするー?って聞いてくるんです🙄いや保留にした後断ったら私が断ったっていうのが丸わかりでしょ!っていつも思うんです😰
    今回に関してはまだ連絡ないみたいなので先生から言われたーっていうの使います👍

• 9月10日
ままり

絶対会わせないです!!
私は実家に帰ったんですけど、1ヶ月は極力その家の人とだけ会ってって先生に言われたので、そのまま、言って断りました🙋🏻‍♀️