※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか一気に疲れてしまいました。旦那に対してイライラが収まらないで…

なんか一気に疲れてしまいました。
旦那に対してイライラが収まらないです。
旦那は夜勤もしていて、わたし1人で娘の面倒見る事が、多いです。
旦那は仕事休みの時、わたしが朝仕事で慌ただしく娘の支度や自分の準備などをしてるのに、起きてこないで1人でゆっくり寝てます。
わたし的には仕事休みの時くらい娘と一緒に起きてみんなで朝食たべたり、娘の着替えを手伝うなりしてくれてもいいのになって思います。手伝ってと言うとあからさまにダルそうな顔してくる事が多く、仕事で疲れてる時は強い口調で八つ当たりしてきます。わたしもそのたびにイライラしてしまい、娘の前では笑顔でいたいのに、自分の気持ちが上手くコントロールできなくなってしまいました。一番協力して欲しいのに、お願いすることも自分の中でしにくくなってしまい旦那に対して気持ちが冷めてきました。
むしろ、娘と2人でいる時の方が気持ちが安定しています。ここ最近、一緒の家に生活してても、1人で子育てしているようか気がしてきて、孤独に感じます。
2人きりの時は昔に比べて会話もなくなり、TVを一緒に見たりすることもなくなりました。離婚は子供がいるのでしなくないのですが、結婚生活この先不安です。
私が、旦那に対する思いやりがないのでしょうか?
このまま旦那には期待せず、割り切って生活した方がいいのでしょうか?
皆さんは、どのように旦那に対して不満などを発散していますか?

コメント

5人mama

むしろ私旦那が昼まで寝ててもお構い無しです(爆笑)むしろ寝てて会わない方が楽😂
旦那が起きてきても何もできるわけでもなく、私が動く方が早いので😊
なので子供達は私の言うことは聞きます(笑)

初めてのママリ

それは大変ですね💦
本当に毎日お疲れ様です。

私なら、正直に旦那に言っています。

少しは手伝うとかしてくれても良く無い?
私1人で家事、仕事、育児してる様に感じるんだけど、あなたは逆の立場になって考えてみた事ある?
本間にしんどいよ?あなたも疲れてるかもしれないけど、夫婦って支え合ってこそ成り立つでしょ?
その服、当たり前に着てる?食器も、ご飯も当たり前やと思ってる?
私、こんな事1人で抱えるために結婚したんじゃないんやけど?
あなたは、これ聞いてどう思ってるの?

って聞いたことあります。
そしたら、手伝ってくれる様になりました
今では、私の方が申し訳ないくらい旦那が動いてくれる時があります。

一度勇気を出して話し合ってみてください。
もし改善されないなら、諦めるかお別れするかになってくるかと…

あ

わかりますーーー
夜勤してると、なんだか余計に頼みにくい感ありません?
私も最近孤独に感じてます。言ったところで「そのくらい良いじゃん。」「はいはいすみませんでした。」なんて返されると思うと伝える気も失せますよね〜。一緒に育児の大変さを共有したいだけなのに…。私はそんなもんだって割り切ろうかなと思っています😞