※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左のおっぱいのマッサージ後、母乳の出が悪いです。水分を摂れば改善するでしょうか。右のおっぱいはよく出ます。乳首は陥没気味で保護器を使用中です。

乳腺炎になり、入院しています。
左のおっぱいがひどかったためマッサージしてもらったらすごく楽にはなったのですが、マッサージしてもらってから母乳の出が良くありません。
残ってるのを搾乳機で出そうとしても出ず、赤ちゃんに吸ってもらおうとしても出ないからかギャン泣きされます。
熱もだいぶ落ち着いてきたので水分たくさん取れば出るようになるんでしょうか。
右のおっぱいはよく出ます。あと、乳首は陥没気味なので保護器をつけておっぱいをやっています。
回答よろしくお願いします。

コメント

3人男の子まま♡

私も生後2週間で乳腺炎になりました!私の場合、高熱3日間出たけどお盆中だったので自力で何とかしようとしたため、3日間左のおっぱいだけ溜まりに溜まって母乳マッサージを結局4日目に受けましたが母乳が出なくなりました。まさしく主さんと同じで赤ちゃんに吸ってもらっても出ないから泣かれました。搾乳機でもほぼ0に近いくらい出なかったです。
しかし、根気よく左も右と同じように吸ってもらったら2週間しないうちにまたでるようになりましたよ!

授乳する際は左を先に吸わせるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左を先に吸わせてはいるんですが、最初のうちはゴクゴク聞こえるんですが2分くらいで聞こえなくなり、乳首を離して吸わなくなります(T . T)
    おっぱいマッサージの時は出てるみたいなんですが奥の方を押さないと出ないらしくて手絞りがいいと言われました…
    根気強く吸ってもらうしかなさそうですね。

• 9月9日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

なるほど!もっと月齢があがれば吸う力が強くなって奥の方も飲んでくれるかなと思いますが、まだ新生児だと力がなくて難しいですよね(*´・д・`)

出さないとまた乳腺炎になってしまうので大変ですが自分で出すしかないですよね💦
    あとは効果は多少はあるかなと思うのですがAMOAの黄色の紅茶を飲んでます!乳腺炎予防です。

• 9月9日

私が乳腺炎になった時も左だけ出なくなりました💦根気よく吸ってもらうとまた出るようになります!感覚的には1週間しないうちに戻りました。とにかく吸わせましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    頑張ってみます!!!

• 9月9日