※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。食べが悪く、野菜が苦手でお粥も完食しない状況。現在は平日のみ10倍粥と野菜を与えていますが、食べるのに時間がかかり、飽きてしまう様子。2回食か3回食か悩んでいます。

生後8ヶ月 離乳食 進め方
どなたかアドバイスお願いします😭

今月で9ヶ月になりますが未だに離乳食初期の状態です🥲
6ヶ月から始めましたがお粥までは良かったものの野菜を取り入れるようになってからなんの野菜もオエッとしてしまいお粥も完食しなくなりました🥲
食べが悪いので作る気も起きず現在は平日のみ午前中に10倍粥大さじ2、野菜大さじ1用意して食べさせてます🥲
完食はしないのでお粥数口、野菜数口食べて終わりです🥲
お口も開けるの小さいので時間かかります🥲
テーブル付きの豆椅子に座らせて食べさせてますが途中から飽きてしまい椅子から抜け出そうとします🥲

上2人の時のことをどうだったか覚えていませんがはっきりと言えるのは三女が一番食べが悪く集中力もないです🥲
そもそも8ヶ月9ヶ月の頃って2回食、早い子は3回食ですかね?🥲

コメント

コマさん

ベビーフードもダメですか?
知人の子はベビーフードなら食べたそうで活用していたと話していましたよ💡