※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
妊娠・出産

37w初産婦が妊娠高血圧を疑われ入院することに。妊娠高血圧の症状や入院の理由が不安。

37w初産婦です。
今日の健診で、数値から妊娠高血圧を疑われ、明日から1週間入院することになりました。
はじめての経験で、突然のことすぎて、怖くて泣いてます😭

そもそも妊娠高血圧ってなんなんですか?
たしかに最近、動悸やめまいから気持ち悪さがすごかったことが思い当たりますが、それなんでしょうか、、、

調べても「?」状態で、先生の言葉も頭に入らなかったです😭

入院なにするんだろう、、、はぁ、、、

コメント

しぇり

妊婦さんが高血圧になると、母体にも赤ちゃんにも色々な危険があるので妊婦検診では毎回血圧を測ります。
治療は安静と、食事療法やお薬があると思います。
ひどいと赤ちゃんが危険なので、帝王切開などで早く出産することもあります。