※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

現在7週2日で絨毛膜下血腫が広がり続けていて不安です。血腫が小さくなったり止まった経験がある方、励ましのメッセージをお願いします。

毎回同じような質問すみません、、、
絨毛膜下血腫についてです。

現在7w2dですが、今日5日ぶりに病院に行ったら血腫が
また1cm大きくなっており、4.5cm×4cmほどでした。
自宅安静していますが、血腫が広がっていて止まりませ
ん。
10日前からは2cmも大きくなっています😥

このままどんどん広がると厳しいけど、その時は赤ちゃ
んの染色体異常などの他の問題があると言われました。
このように血腫が広がっていっても途中で止まったり、
血腫が小さくなっていた方いらっしゃいますか?
不安でなりません。。
励ましのメッセージなどいただけると嬉しいです。。

コメント

ママリ

同じ頃に絨毛膜下血腫が原因の大量出血を2回しました。腹痛は一切無く、生理2日目くらいの出血です。
大量出血後に時間外で診てもらった時にもまだ子宮内に血腫が残っていました😅
この時2〜3センチだったかと思いますので、大量出血前の血腫は大きかったんじゃないかと言われました。
大量出血後は茶オリが1週間くらい続きました。
2週間後の9wの健診では血腫は子宮内に吸収されたようで無くなっていました。そして赤ちゃんもしっかり成長していました。思っているよりずっと赤ちゃんは強いですよ☺️✨
まだ出血はされていないですか?鮮血が出たり腹痛があればすぐに診察してもらってください!

• あっちゃん

あっちゃん

ご丁寧なコメント本当にありがとうございます。
    わたしも5週くらいから3回ほど生理2,3日目ほどの出血をしてそこからは自宅安静しているせいか出血は止まっています。

9wくらいで吸収されたんですね✨素晴らしいです!

赤ちゃんを信じて安静頑張ります🥺ありがとうございます。

• 9月9日