※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1年前に、建売の新築戸建てを購入した者です。この前、1年点検がありま…

1年前に、建売の新築戸建てを購入した者です。

この前、1年点検がありました。
その際に床のワックスについて話をしてみたら、本来はビニール床なのでワックスはしない方が良いと表記がされているかもです!とのこと。(説明書に記載されているかもと言われ、少し探してみましたが何もなく。引越す辺りで、確か2度ほどワックスしています。)

ビニール床だったことを知らず普通にワックスをかけていたのですが、調べたところ使用したワックスはビニール床もOKと書かれていたものを使っていたので、それなら大丈夫なのか?ダメなのか?と、それすら分からず…💦笑

注文ではないのですが、やはりまだ新しいお家なのでなるべくは綺麗に使って行きたいと思っています😂💦

ビニール床でもワックスしてますよ!という方、住宅に関して詳しい方などいらっしゃいましたら、お教え頂けると幸いです😭💧

コメント