※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の靴に関する旦那との意見の違いで悩んでいます。靴を買いたいけど価格や旦那の考えがネック。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那がケチで困ります😞半分愚痴です。

1週間位前から子供が数歩歩き出したので、ファーストシューズをお店で計測してもらって購入したかったのですが、旦那がまだ数歩だしすぐサイズアウトするから靴はまだ要らないと言われ、渋々納得してました。
しかし、抱っこ紐で散歩に行くと家の周りで降りたがり、素足のまま家の周りを掴まり立ちするので、その事を旦那に言うと、靴下と一体型のやつは?と言われ、900円位で安かったのでそれをネット購入しました。

そして昨日位から室内で10歩位歩ける様になってきたので、やはりそろそろちゃんとした靴が欲しくなってきました。
旦那は月2.3日しか休みは無く、次の休みが2週間後位なので、その休みに靴見に行こう!って今朝言ってみたら、靴下一体型があるやん!と言われ、、💧

今月予防接種もあるので、その時に靴下一体型で行くのも私的にはちょっと恥ずかしいです。しかも前のゴムが既に汚れていますし。

せめて店で測ってネット購入で安く買いたいですが、すぐサイズアウトするものを3000円位で購入する事自体勿体ないという考えの様なので、困っています。勝手に買うと怒られます。フリマサイトで新品が半額位なら納得してくれるかもですが、それも運良く買えるか分かりませんし。

残念だけど、もうメーカーのではない1000円位のやつでも買おうかと思ってしまいますが、子供にちゃんとした靴を履かせてあげたいと思う気持ちも捨てきれず。。
予防接種もどうしようか、、と悩みます😣

1人でお店連れてって採寸だけしてネットで買って、フリマサイトで安く買えた!って嘘つこうかなとも思っています。
今までも同じ様な嘘ついた事もありますし😅

本当は嘘ついたりしたくないですが、、

同じ様な方とかいらっしゃいますか?😅

コメント

ママリ

うちは私がケチです😂

公園で遊ぶ時はバースデーで買った1200円くらいの靴履いてますがいいですよ✨


汚されたくないのでお出掛け時だけメーカーの履いてます(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    私も友達が呆れる位相当ケチです😅
    良いやつを汚されたくないの分かります!!私も使い分けるかもです!笑
    皆が皆メーカーの靴を履いてる訳ではないと思うので、私もそうしようかと悩みます💦

    • 9月9日
こむぎ

私なら自分で自由に使えるお金があるならそれで買っちゃいます😖
ファーストシューズはちゃんとしたのがいいですよね!
うちはつかまり立ちの時点で買ってて抱っこ下ろしたい時とか便利でした🙂
歩けるようになると毎日のように散歩行きたがるのでサイズアウトするまでに結構履けるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    私も買おうと思えば買えるのですが、旦那にこれ買ったの?靴下一体型あるのになんで?それ履かないと逆に勿体ない!とかって文句言われます😞
    せめてファーストシューズはちゃんとしたやつ欲しいですよね😣✨
    最近家の中でもよく歩いてるので、外でも歩かせてあげたいし、サイズアウトまでに結構履きますよね!
    やっぱり良いやつ欲しいです😭✨

    • 9月9日
ママリ

まだ未完成の足なので、特にファーストシューズですし、しっかりファーストシューズとされたメーカーの靴がいいかなと思います💦
私なら面倒なので嘘ついて買っちゃいますね!
出産祝いでもらったけどサイズアウトで履かせられずフリマに出品なんてことよくあることだと思うので😅
すぐにサイズアウトしてしまうと言われているけれど1歳3ヶ月ならすぐにサイズ変わりはしないのではないでしょうか😥
1歳でファーストシューズを買って3ヶ月履き、2足目は今でもまだ履けています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!!別に見た目とか見栄とかではなく、子供の足の為に良い靴を履かせたいだけで、安くても足に問題ないのなら安くてもいいのですが。。
    フリマサイトは新品でネットより安く出てたりします!ただ安いとすぐ売れるので、タイミング良く買えるかどうかですが😅
    ネットでも3ヶ月位でサイズアウトというのは見ました!
    多分旦那的には3ヶ月で3000円でも高いんだと思います😱💦
    旦那は家、車以外はビックリする位のケチです😱笑
    やっぱり嘘作戦しかないですね😭

    • 9月9日
Anki

ファーストシューズは赤ちゃんの足もまだしっかりしてないので足首とかソールがちゃんとしてるのがいいと言われました🥺
赤ちゃんの靴高いですよね...
私もすぐサイズアウトするって言われましたが5月に測ってもらって今もまだ同じサイズです。
もうすぐサイズアウトしそうですが😵‍💫
私なら嘘ついてちゃんとしたやつ買います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!ちゃんと足の形とか測って貰って良い靴欲しいです😭✨
    ファーストシューズ4ヶ月位もってるんですね!
    旦那にもう一度言ってみてダメなら嘘作戦にしようかと思います🤔💦

    • 9月9日
  • Anki

    Anki

    外で靴履いて歩くことにも慣れた方がいいと思います!
    靴下付きの靴と普通の靴だとやっぱり硬さが違って、うちの子は最初は普通の靴で歩こうとしなかったので💦
    私的には靴が嫌いになると困ると思って早めに買いました!
    ケチなのはいいと思いますが、娘さんに必要な物も買わないのはちょっと違うんじゃないかなと🤔💦
    旦那さんの説得頑張ってください!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!最初は普通の靴嫌がる子も多いって聞きますもんね😧
    必要な物までケチられるので、本当に困ります😞😞
    靴下一体型を買ってまだ数日で説得がかなり難しそうなので、早めに買って旦那の居る時は隠しておこうかなと考えてます🤫笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰 

最初は靴下一体型のを購入しました。
抱っこしてて降りたいと言ってもすぐに抱っこに戻るなら靴下一体型で充分だと思いますよ🙌

公園でも歩くようになったら、足首がまだ未熟なのでファーストジュースにしました🥰

ヒラキという通販サイトは色々な靴があり、お値段も安いのでサイズアウトしても気兼ねなく買えておすすめです☺️
靴の中古は前の方の履き癖があるのでやめた方がいいと思います👌

せっかくのファーストシューズであれば両親に買ってもらった!と言って自分で買うのはダメですかね😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦回答が下になりました😱🙇‍♀️

    • 9月9日
はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
靴下一体型買われたんですね!確かにその靴履いて外歩いたのは家の周りだけです😅
近々公園に行ってみて歩きたそうなら、やはり靴を購入したいと思います🤔

ヒラキのサイト見てみます🤓私も中古では買いたくないので、新品を考えてます!

うちの両親は遠方で最近会ってなくて、義理実家は買ってくれるような人ではなく、、😂笑
うちの両親が近ければ絶対買ってくれるんですが😭
もうメーカー買うなら嘘しかない気がします😱💦