※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママちゃん
ココロ・悩み

コロナワクチンの打つことに不安がありますが、重症化を避けるためには打つべきだと思っています。

来週コロナワクチンを打つのですが、
死んだらどうしようと怖くて怖くて仕方ありません😅
打たないでコロナにかかって重症化するよりは絶対打った方がいいと分かっているのですが不安です...。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦私も来週ワクチンです、、。1回目ですが副作用がすごく怖いし、もし旦那がいない時に、コロッと死んでしまったら、子どもはどうなる?!なんて被害妄想すごくしてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

私も死ぬ気しかしないのでもう打つのやめようかなぁって思ってます😅
数ヶ月か半年くらいしか効果ないならずっとワクチン打ち続けなきゃいけないし1回打てば安心ってわけじゃないですよね😢
あんなに熱が出るワクチンなんて信用もできないし😢
いろんな方の副反応などもう少し様子見たいので打つとしても来年以降かなぁと思ってます💦

お地蔵さん

わかりますよー!
私も一昨日打ってきました💁‍♀️
腕が少し痛いですが、特に大丈夫でした✨
看護師さんと会話しながら打ったのですがみんな不安だと言うと言ってたのでみんな同じですよね💦

ママリ

2回接種終わりまさした!
1回目は腕が痛いだけで終わり、2回目は朝打って夜中から寒気と頭痛と関節痛でしんどかったですが、私は全然マシな方なんだなぁと思います💦
子供がいて休めないので、一緒に昼寝をしたらマシになりました!
周りでもモデルナの方が副反応強い気がしますね💦

ずっと打たないと意味ないのならちょっと次は怖いです笑

Lee🐈‍⬛.*°。♡

2回目接種の3週間後の抗体と3ヶ月の抗体の数値が3桁から2桁に下がっている情報を見ました。
やはり3回目の接種は必要かな?と思いました。

私自身は接種を迷っています。
実家のお隣様の知り合いや姉ね知り合いの旦那様が接種後に亡くなったと聞いたので…怖くて接種しようとはまだ考えられません。
その話を聞く前は接種しようと思っていました。

みー

私も迷って打たないと決めていましたが、最近やっぱり打った方がいいのかなと思ってた矢先に旦那の周りで基礎疾患無しの方がワクチン打って3人亡くなったと聞き、やっぱりまだ様子を見ようかなと。。

私の友人周りでも2ヶ月前ですが、2人打ったあと亡くなりました。。

感染対策徹底して自粛を続けようと思います。

• 新ママちゃん

新ママちゃん

何歳ぐらいの方が亡くなられてますか?💦

• 9月9日
  • みー

みー

40代と70代です!
    70代の方は副反応の発熱は無かったから普通に過ごして安心してたのに亡くなってみたいです。

• 9月9日
  • 新ママちゃん

新ママちゃん

40代、、まだお若いのに😭
    油断出来ないですね💦

• 9月9日
  • みー

みー

そうなんですよ💦
    まだまだ若いから打たずにコロナ掛かってて重症化してしまっても死ぬまでは行かなかったんじゃないか、、、って考えてしまいます。。

• 9月9日
きいろ

わかります💦
打つまで心配でした💦
打ったあと看護師さんがいる部屋で待機するし、15分しか待機ありませんでしたが倒れる人もいなかったし稀なのかなって思いました😊
後日亡くなるとかは因果関係が謎ですが💦
インフルやどんなワクチンでも亡くなるしそこはワクチン打つ以上仕方ないと思っています😖

私は打ったからには早く2回目も打って重症化防げる用になりたいと思ってます😊