※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビクロ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が立つのが楽しくて、離乳食の時間が苦痛です。皆さんはどう工夫していますか?

10ヶ月の息子が居ます🍀
8ヶ月から息子にカトージの
ロイヤルハイチェアを買ったのですが
9ヶ月から立つのが楽しい時期だから
座らず椅子から落ちそうな勢いで立つ為
歩行器のテーブルタイプの物や
ロータイプの豆椅子にしましたが
やはり立つばかりで
BFやパン粥や掴み食べなどの時、最初は大丈夫ですが
しらすや納豆のお粥にすると
離乳食も半分しか食べてくれず
時間が経つとやはり立ち豆椅子さえもテーブルをつけても
抜け出てしまいます。

成長の証だとはいえ
今、離乳食の時間が苦痛でしかありません。
皆さんは、どうやって工夫されてますか❓

コメント

とおまママ

ウチも抜け出します😫
諦めて立たせたまま食べさせたり、机におもちゃ置いて立たせないよーに奮闘してます💦

おもちゃ落ちるたびに拾って、食べさせて、疲れますよねー😑
大人しく座って食べてくれる日がちゃんとくるのか不安ですΣ(-᷅_-᷄๑)

  • ベビクロ

    ベビクロ

    やはり、物ですよね(笑)
    うちも、食卓にあるものを持ちたがりますよ〜
    昨日は一味の瓶を握って離しませんでした(笑)

    • 9月29日
  • ベビクロ

    ベビクロ

    1番乗りな回答ありがとうございます❤️❤️

    • 9月29日
  • とおまママ

    とおまママ


    もー分かるー!って思っちゃってコメントしちゃいました(о´∀`о)

    うちはコースターと瓶の蓋です!
    何回も投げられて落とされて、もー!ってなるけど、抜け出されるよりはマシか!って言い聞かせてます( ̄▽ ̄;)

    • 9月29日
  • ベビクロ

    ベビクロ

    やはり何かを持たせてましたか
    豆椅子も試しましたが
    今は、そんな時期なんだと受け止め
    チェアベルト買いました。
    拘束すると、悪いなと思いながらも
    育児疲れで自分にチカラが無いので
    安全の為に致しかたないなーって感じです☆

    • 10月5日