※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
妊娠・出産

妊娠9週4日でつわりが再発し、不安な気持ちでいっぱい。体調も思わしくなく、ネットで調べると不安が募る。気持ちを整理するためにこちらに投稿しました。

つわり 終わり?!…じゃなかった(;_;)

現在9w4dです。
5wあたりからつわりに苦しんでいます。

やっと、自分のつわりのパターンが掴めてきたのと、
最近少し症状が落ち着いてきていたので、よっしゃ!
このままつわりが終わるのかな?
と、思いきや 今日また つらいつわりが再開しました。(;_;)

そして、妊婦検診が月1になったので、
次の検診が本当に遠くて遠くて、毎日 お腹の赤ちゃんは
ちゃんと元気に育っているのか不安で 色々考えてしまいます。

さらに、前回と同様 検索病 がなおらず、
ネットで色々と調べてしまいます。
心拍確認後、出血なし、つわりの症状が続いているのにも関わらず、 赤ちゃんの心拍が停止してしまう、稽留流産 を経験された方の書き込みが思いの外多く、はたして大丈夫なのだろうかと、不安になっています。

とにかく、つわりで参っているのと、体が思うように動かせず、気持ちが沈んでいるのと、夜は吐き気と、トイレで眠れないのと、色々相まって ずどーんってなっています。

はけ口がなく、こちらにまた書き込んでしまいました。
皆様は体調いかがですか?

コメント

くまのぷー

私も悪阻がつらく、2ヶ月寝たきりでした。本当に辛いですよね(T_T)
検診に行くこと自体がきついですよね。

でも、きっとここに書く方は親や友達に言えない辛い思いを吐き出したい、共有したいという気持ちがあり、何もない方より書き込む確率は高いのではないでしょうか?

きっと、赤ちゃんも頑張って成長していますよ!赤ちゃんの力を信じてあげて、つわり乗り切ってくださいね!!

• Mao

Mao

お返事ありがとうございますっ!
    朝起きるのも、正直トイレすら億劫で…(;_;)

そうですよね、 赤ちゃんを信じて
    待つのみですね! 色々な情報が飛び交ってますが、あまり過信せず、ゆったり過ごしたいと思います。とても気持ちが楽になりました(^O^) 本当にありがとうございますっ!

• 9月29日
TOWA

わかります、いつまで続くのかと気が遠くなりますよね(´;ω;`)
主に食べツワリだと思うのですが、最近よく分からなくなって来ました。常に気持ち悪くて、トイレに行ってもリバース出来ないこともあります…

ツワリがひどいのは赤ちゃんが元気な証拠。と聞きました!
それを信じて今は耐えるしか無いと毎日過ごしてます。

頑張って乗り越えましょう(。º̩̩́ º̩̩̀)

• Mao

Mao

お返事ありがとうございます! 特に、つわりが治まった次の日に、ぶり返しで吐き気が来るのがつらいです( i _ i )
    食べづわり同じですっ! 食べづわりって、食べても食べなくても中途半端にしんどくて、ほんとに辛いですよね( ; ; )
    私も、とわさんのように、つわりがひどい=赤ちゃん元気! を信じて頑張って乗り越えますっっ!
    元気な赤ちゃんに会える日を夢見て共に耐えましょうっっ

• 10月1日
なつき

NAOさんの気持ち凄くよくわかります!

私も悪阻が辛く、食事がストレスだし、
ちょっと家事をするだけで気分が悪くなるしで、
ほぼ寝たきりで過ごしています…。
寝起きも、ほぼ吐気が辛くて目が覚めるので本当に鬱々とした毎日です。

検診はまだ2週間おきなのですが
それでも本当に時間が流れるのが遅すぎて
毎日不安でいっぱいです。
NAOさんの様に1ヶ月おきになったら、
どれだけ不安か想像に難くありません(T_T)

それと、検索すると稽留流産の経験者の方が思ってた以上に多く、不安になると言うのも全く同じです。
心拍が確認できれば、流産の確率がぐっと下がると言われたのですが、書き込みを見ると何だか一か八かでしか妊娠継続が出来ないような気持ちになってしまって…(それだけ赤ちゃんを授かる事は奇跡なんだな、と思って毎日赤ちゃんに感謝してます)

ただ、私が唯一気持ちが楽になるのが
赤ちゃんの名前を考えてる時間です。
性別はもちろんまだ分からないので、
男の子と女の子の名前を幾つか考えて、
漢字の意味や、旧字体なんかまで調べちゃったりしてます(^_^;)

長文になってしまいましたが…
辛い時期だと思いますが
妊婦でないと出来ない貴重な体験だと思って
お互い、頑張って乗り切りましょうね(>_<)

• Mao

Mao

お返事ありがとうございます! お礼のお返事がおそくなってしまい申し訳ありません。
    最近、ますますつわりがひどく寝込んでおりました。
    やはり、検診までの間は本当に本当に果てしなく長いですよね(泣)
    私も日々、お腹の赤ちゃんがしっかり育っているか心配ですが、赤ちゃんを信じて検診に臨みたいと思います。
    なつきさんを見習って、私も名前考えてみようと思います。 本当にありがとうございます。 お互い頑張りましょう!!

• 10月9日
みいたん

同じく9w4dです!

つわりしんどいですよね…
私は今、多分ピークだろうと思います。1日に5回以上は嘔吐の毎日で、常に胃がムカムカして、水分もあまり入ってないのではと思ってしまいます。
点滴に行きたくても、行くまでの体力がなく、ひたすら家で耐えてる感じです。

つわりはいつか終わりが来るからと言われますが、永遠に続くんじゃないかと恐怖です。

でもつわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だと先生が仰ったので、励みに頑張ろうと思います!!

早くお互い乗り越えたいですね!応援しています!

ひよこ

今9w5dです!
私は物凄い早い段階から悪阻に悩まされて、先週1週間はなんでも食べれました(T_T)
ですが昨日の夜から復活です…。
吐きつわりなので水すらも受け付けず。

私はあと約2週間後に1回検診で
その後から月1になりますよ!と先生に言われました。

すごく気持ちわかります。
心配ですしね、、吐いてるってことは赤ちゃん元気と思い頑張る日々です*\(^o^)/*
私、地元から離れているので誰にも相談できないですし(T_T)

お互い頑張りましょうね!!!