※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が鼻風邪かもしれない。薬を飲ませても症状が改善せず、小児科を受診したが明日で薬が終わる。再受診すべきか悩んでいる。感染対策を怠り、後悔している。

生後2ヶ月の娘がいます。

先日感染対策などきちんとしてるお友達のおうちにお邪魔したのですが、子供の鼻風邪引いたかもーと言うことを家に入って1時間くらいした時に急に言われ、飛び帰ってきました。

案の定娘が少しずつ咳き込みだし…鼻が出るようになり…自分の浅はかさに後悔と嫌気が止まらない中、小児科を受診しました。

薬をもらって5日間朝昼夕3回飲ませています。
明日の朝で薬が最後なのですが、今はまだ治りません…。

メルシーポットで吸引したりして、酷くならないようにと動いてはいますが、薬飲ませてもあんまり変わんないかな…という感じです。

寝ている時は咳はしていません。
鼻も寝ている時は出てません。

明日また小児科受診すべきですか??

薬追加して終わりなのかな…?
RSの検査とかしないんでしょうか?してくれた方がいい…。

あーーー何で行ったんだろ。
というか行く前に教えてくれよーーー😭😭😭😭
そしたら日にちずらすなりなんなりできたのにぃぃ…

コロナ禍で自粛しまくってて、息抜きにと思ったのが間違いでした。

息抜きなんてしちゃダメなんだ…今の時期は特に…。

しばらく会いたくもないです。言っちゃダメってわかってるけどお友達に少しイラッとしたりもしました…。

コメント

はじめてのママリ

お友達の方も少し配慮がないのがわたしでもイラッとしちゃうかもです。いまはコロナで敏感な時期だし心配ですよね。。。

薬がなくなったら症状が軽快しているかを見せるためにも受診していいと思います。
RSの検査はこちらからしないんですか?ときくのではなく、心配だからしてほしいと伝えないとしてくれないところが多いので伝えてみてください!
鼻や咳系は内服が終わっても症状が長引くので長期戦で見た方がいいです。
ただ、鼻水が出るということは菌を出そうとしている生理現象なので、鼻水で窒息だけしないように引き続き吸うしかないです、、

• げっぴー

げっぴー

そうなんですよね…
    もう少し早く言ってくれれば…とも思うし何も考えずに行った私もバカだったなととても思います…

ありがとうございます😭
    明日もう一度受診してみようかと思います。

やはり長期戦ですよね😢
    根気よく戦ってなるべく早く治すことができるよう頑張りたいと思います😭

• 9月9日
ママリ

うわぁ…早く言わなきゃダメ案件ですよね😠😠😠
わたしならもう付き合いたくないって思っちゃうかもしれません💧
お子さん早く良くなりますように😣

• げっぴー

げっぴー

ほんとですよね😡😡
    早く言ってくれよ…しばらくは離れておこうと思います…😞😞
    ありがとうございます😭

• 9月9日

私も息子が同じ位の時に友達が鼻水が全然治らないと子供連れてきた時がありましたが息子にうつってました😭

その時はRSの存在知らなかったんですが、小児科行ったらすぐ検査してくれてRSでした😱

検査はすぐ検査してくれる所となかなか検査しないとこあるので聞いてみてもいいかなと思います💦

まだ2ヶ月だしすごく心配ですよね😰

• げっぴー

げっぴー

RSの症状も鼻水だけとかありますよね😭
    治らないなら来るなよ…って思いますよね。
    なんだかモヤっとしてしまう😖
    一度聞いてみようかなと思います、めっちゃ心配です😭😭

• 9月9日

退会ユーザー

RS鼻水だけありますよ!
    うちの息子は鼻水と咳だけでしたが、だんだん酷くなっていき熱はないけど入院したので😭
    一度聞いてみたほうがいいと思います!
    低月齢だと入院する場合が多いみたいなので💦

• 9月9日
ここあ

私も友達の家にお呼ばれして行ったら行ったあとに
RSだったんだよね、治ったんだけど
まだ咳だけ残っててーって
言われて案の定
鼻水だけですが出るようになりました😭
幸い小児科徒歩5分だし
咳はないので様子見してますが
先に言ってってなりますよね😞

• げっぴー

げっぴー

何事も治りかけが1番危ないですよね…なのになんで言わないんでしょうかね…ほんとに自分のことしか考えてないのかこの人は…って失望してしまいますよね😭
    RSだと入院だしクソ怖いです😞
    ここあさんのお子様も早くよくなりますように😭

• 9月9日