※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌黄羊(もえぎよう)
家族・旦那

単なる愚痴とのろけです。8月いっぱいはつわりでほとんど寝たきり(仕事…

単なる愚痴とのろけです。。

8月いっぱいはつわりでほとんど寝たきり(仕事は全て在宅でなんとか)で、やっと16週に入り落ち着いてきた矢先、やっと打てたワクチン2回目接種では副反応が辛すぎ。。。

幸い熱は半日で下がりましたが、頭痛と全身痛、、謎のめまいで2日間丸々寝込んでいました。

この期間ずっと保育園送迎、買い出し、洗濯、掃除、食事作り、娘の着替え&遊び相手の全てを引き受けてくれた夫。。ありがたいやら申し訳ないやらで😭
仕事柄この時期は週2出勤以外ほぼ在宅&休み期間とはいえ、逆だったらここまで自分はできるだろうか。。。(結婚前の同棲期間から家事はほぼ夫担当でしたが)

産休&育休期間でなんとか恩返しと家事スキルをあげたいと思います。

はー副反応の頭痛早く治らないかな。。。

コメント

LUNMAMA

妊娠中は休める時に休んでくださいね!このご時世ですしお体第一優先で…( ;´Д`)

うちの旦那も妊娠中から洗濯掃除、料理、コロナ禍だったので満員電車を避けたく会社から自宅の送迎をしてくたりとだいぶ助かりました😭今も毎日保育園の送迎と変わらず家事をやってくれておかげで私自身、社会復帰できています💪

主さんはこれから命がけで出産に臨むわけですから甘えるだけ甘えてください🥰

旦那さんがとても協力的だと産後特有の旦那いや!もなく夫婦仲も円滑になりますよね👍

• 萌黄羊(もえぎよう)

萌黄羊(もえぎよう)

コメントありがとうございます!

副反応とつわりのぶり返しで鬱々としていた書き込みだったので優しいお言葉嬉しいです😊

命がけの出産!確かに!長女出産の長時間の難産立ち合いもしてくれたからか、ずっと体を労ってくれてます😊

18週過ぎても軽いつわりが残っているので相変わらず甘えまくってますが家族みんな健康で仲良く暮らせるようにしていきたいと思います。ありがとうございました!

• 9月21日