※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

産後、やたらと元彼の事思い出したりしませんか?旦那以外に忘れられない…

産後、やたらと元彼の事思い出したりしませんか?
旦那以外に忘れられない人っていますか?

あーもー自分が嫌になります、、
元彼が結婚したことを知ってショックを受けてます、、

元彼とは学生時代に付き合っていて、けど私が先に就職してその後私の方から別れました、、

なのに、ちょいちょい彼の事がよぎるんです、、

別れてから彼は地元の北海道に戻りました。私は関東です。

たまに連絡もとっていたので、旦那にプロポーズされた時も、よりを戻して遠距離しない?って聞きかけたけど、聞くことができず……

そのまま旦那と結婚しました。

でも、完全に勢いで結婚しちゃったんじゃないかと後悔してます、、、今じゃ旦那のどこが好きなのかもわかりません、、

なんか、特に産後にやたらと元彼を思い出すんです、、、
1人目を産んだ時も、すごい思い出して別れた事を後悔してました。
けど、産後一年半くらい経ったら、すっと思い出さなくなって、あれはなんだったんだ??ってなりました。
ホルモンのせい?

けど、また2人目を産んだら元彼スパイラルに陥りました。

やたらと元彼を思い出して別れを後悔、そして結婚を後悔…

もー自分が嫌になります。。。

本当は旦那の事を好きでいたい。
もっと仲良しな夫婦になりたいって思ってる。

けど、全然気持ちがついてこない、、、

同じような方いますか???

また、時が経てば思い出さなくなりますかね、、、

前に進みたい、、、
旦那と笑顔ですごしたい、、、泣

まとまりなくてすみません。。

コメント

ままり

なんとなくわからんじゃありませんが、今は旦那大好きです😊
時間の問題かなーと思いますし、嫌になるーと思えば思うほど忘れれないのかなーと😭

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    今はって事は、こんな時期ありましたか??😭

• 9月8日

私も一人目産後そうなりました!一番好きだった元カレだったのでほんとに辛かったです。
二人目妊娠中なので、またなるかもと思うと怖いです😢
たぶん、人生の大きな変化で今までの自分の人生を振り返るみたいな感じになってしまって、昔のことを思い出しては自由に恋愛してたことが羨ましく感じたり…でかなぁと思ってます…。

• みほ

みほ

今は落ち着いたってことですよね?同じ経験をされた方がいて少し安心しました😢
    その時、旦那様に対してはどんな気持ちでしたか?変わらず好きでいられましたか?

出産が原因なら早く落ち着いて欲しいです😭😭😭

• 9月8日

退会ユーザー

今でも思い出すことはありますよ!!ほぼ毎日くらい思い出します笑でも産後すぐよりはだいぶ落ち着きました。
    旦那にはイライラしてしまったし、結婚しなければよかったもっと好きな人いたしとか言ってしまってました、、、ほんとに最低ですよね😢旦那はわたしがその元カレのことが大好きだったことも知っているので、そうか〜。と言っていたけど、今はホルモンのせいだ落ち着くまでの辛抱だと頑張ってくれました😂 
    好きだとか言う気持ちよりも、どんなひどいこと言っても態度変えずにいてくれたことに対する感謝みたいなものが産まれて徐々に元カレよりも旦那のほうが結婚するには良かったよなと思えるようになりました。

• 9月8日
  • みほ

みほ

思い出すんですね💦

なるほどです。
    お話ありがとうございます!
    旦那の方が結婚するには良かった。私もそう思えるようにしたいです!

元彼と旦那はタイプが真逆で…比較しちゃうと尚更ドツボにハマるんです😭😭😭

• 9月8日

退会ユーザー

ツイッターとかではフォローしてるので近況とかもわかってしまって思い出します😂
    うちも元彼と旦那はタイプが真逆です!なので余計にないものねだりというか、あっちだっだらこうだっただろうなーとか思ってしまいます。うちの場合元カレは付き合うには良くて恋愛にはすごく楽しかったけど結婚したらきっとうまく行かないジェットコースターみたいな生活で子育てなんてできない、ほとほと疲れるだろうなあと思うことにしています😂

• 9月8日
  • みほ

みほ

あー。それ、今まさにしてしまいました。いつもインスタなんですが、久しぶりにFacebook見たら、仕事も変わってて、、コメントに奥様とお幸せに!って書いてあって、結婚したんだー!!って知って、そこからSNS徘徊はじまりました😭笑

わかります。
    そしてたぶん美化されてるんだろーなーとも思ってる。今は思い出せないけど、あの時の自分には別れたい理由があったんだからって言い聞かせてます、、

• 9月8日

退会ユーザー

そうなんですね!!私は元カレはまだ独身なので早く結婚してほしいなと思ってます。結婚してくれたら直後はショックだけどほんとにそれではじめてちゃんと終われる?ような気がしてます。知った直後は絶対ショックですが笑

美化されまくりです!!当時はほんとに大好きだったけどそれでも分かれたいと思う理由があったし当時を知る友人にはなにがよかったん?!顔?と言われたこともあります笑 ほんとに好きだったけど結婚したらぜったいしんどいなあ…と思います🥲旦那は良いところだけでなく悪いところも上書きされてイライラしたり冷めてきたりもしますが元カレは悪いところもいいところも当時のままで、今思い出すと私も悪かったしなあとか、いいところもあったしなとかいろいろと理由をつけては美化してしまいます😂

• 9月8日
  • みほ

みほ

独身なのですね!
    自分が結婚してるんだから復縁なんてありえないのに、独身だと、意味わかんない期待?というか自信?みたいなのが出てくる気がします、、私だけかな、、、😂
    今さっきダメージ受けまくりましたが…

私は友人に、旦那の方がいいよ!と言われたこともあるし、なんで元彼じゃなかったの!?と言われたこともあります…友人それぞれの好みかな。って思いますが…

わかります。
    元彼のダメなところも、今となっては可愛いじゃん。とか思ってしまいます😂
    ダメなところも、今なら大人になって良くなってるかも!とか、現在の想像も美化してます。きっと変わってないのに。

• 9月8日

退会ユーザー

そうなんですよね、絶対ありえないのに向こうが独身だとそういう気持ち出てきます😭

そうなんですね、うちは元カレはちょっと難ありだったのでどうかなと思うのですが、合ってたと思うよと言われたこともあります😂確かに性格は合ってて楽しかったんですけどね😭
    わかりますー!!!!お互い大人になってて今ならあの頃よりもっと上手くやれるのになあと思ったりします。最近また何でもないことで連絡が来て心乱されてます😩返信しなければいいとかブロックすればいいという人も居ると思うけどそこまで出来なくて😂

• 9月10日
  • みほ

みほ

おー、連絡きたのですね💦
    私は来ること無いと思うけど、、来たら心乱れそうです、、、😭

でも一度会って確かめたい気もします!この気持ちがただの美化した過去だった!って思えるように、、、
    逆だったら困りますが、、😅

• 9月11日
ママリ

元カレじゃないですけど、わかります😂
旦那のことも大好きなんだけど、それは今旦那以外関わりがないからでもし今学生なら目移りしてるだろうなと😂

ちょこちょこ思い出すし夢にも出てきます😂
私は付き合ってたわけじゃないけど、あーしてればよかったなーっていう人生の1番の後悔ポイントがあり😂

でも二度と会うことはないだろうし会ったところで子供もいるから何もなりませんけど😂
自分の中でこっそり思い出してます😂

• みほ

みほ

遅くなってすみません!

後悔ポイント私もあります!
    あーしてれば人生変わってたかもなーと、、
    でも、あくまで「かも」なので、そんな自分の理想通りいかない!って言い聞かせてます🥲😂💦

• 9月11日

いますよー
別れてから10年以上経ちますし、地元の人なので元カレの奥さんや子供がいるのも知ってますw

しかも私が手に入れたかったもの(若いうちに結婚して子を持つ、男の子3人)を全て彼が手に入れたのを知り
不妊治療をした自分と重ねて苦しくもなりました。

当時は別れて鬱にもなりましたし、夫とは付き合って半年で結婚しましたw

私は忘れるのをやめましたよ!
1番好きだったから仕方ないって割り切りました。

でも仮に夫とその人どちらを助けるかと言われたら夫を助けます。

時間が解決すると思いますが、お気持ちわかります。。

• みほ

みほ

遅くなってすみません!

それは究極の選択ですね💦
    私も旦那を助けるかな…子供のパパですし…

はやく時間が解決してほしいです!😣

• 9月11日
うぱ

元カレではないけどあります。
今はもう何とも思ってないのですが3年間片想いしてた彼の夢をかなり頻繁に見ました💦
みほさんの投稿で気付いたのですが、そういえば産後でした!
今はあまり見なくなりましたよ☺️

• みほ

みほ

遅くなりました!

そうなんですね!産後ってなにかあるんですかね、、、
    早く治って欲しいです😣💦

• 9月11日
あーママ

元彼じゃないですが、5年間片思いして週5で遊んでた男友達のことが忘れられません🥲今でもちょくちょくLINEしますが、その人が「うちの嫁」とかワード言ってくると心苦しくなります😔

• みほ

みほ

遅くなりました!

あー、複雑ですね😭💦
    私なら聞きたくないけど、、縁も切りたくないしって…モヤモヤしてしまいそうです😭

• 9月11日
  • あーママ

あーママ

結婚する気はない
    ひとりが気楽だから
    という考えの人だったので、先に進むことを諦め、友達でいる選択をしました。
    そして何より出会う前に悪さしすぎて執行猶予付いていたので、この先一緒にいた時に何かでぶつかる気がしたので、ダメだなーと思って…
    友達として家族での外食に連れていかれたり…たまに相手のお姉ちゃんが帰省してると家に呼ばれるような仲までなりました🤣

彼氏彼女になりたかったけど、別れたあと私は一切の連絡を断つタイプなので、今でも友達としてたまにLINEする仲を選んでよかったかなー?とかは思ってます*ˊᵕˋ*

今になってあの時両思いだったの知った時はちょっと複雑でしたがね😒
    ちくしょー!!!て感じです🤓

• 9月11日
  • みほ

みほ

そうなんですね!

いい関係を築けているようで素敵ですね☺️👏✨

• 9月11日
  • あーママ

あーママ

たまーに複雑になりますが、今は良き友達の1人です( `・ㅂ・)و

• 9月11日
ママリ🔰

すっごくわかります!
今まさにその状態です!😂
私の場合産後だからとかではないですが、上の子生まれても1年くらいは忘れられず頭の中をぐるぐるしてました。
上の子産まれたと知ってびっくりしたとわざわざ電話もありました。
でもそれ以来連絡もとってないし他県同士だしどうこうなることは二度とないとわかってるのですがたまに夢に出てくると思い出してしまって😭
先日元カレがインスタから消えてたので凄くショックを受けていたところでした…
私も旦那と仲良くしたいのですが嫌なところが目についてしまったりでなかなか好きでいられません😂

私は頑張って自分に「もう自分は子供もいるんだし、離れたところにお互い住んでるしどうこうなることは絶対ないんだから過去の思い出として割り切りなさい!」と自己暗示してます😂笑

• みほ

みほ

遅くなりました!

自己暗示わかります😭💦
    私はここ数日、向こうも結婚した!って思うと、よくわからない?意味のない期待が少しずつ消えてきたような気がします…
    旦那に目を向けようって思えるようになってきたというか…

このまま消えてくれー!と願うばかりです😭

• 9月11日
shelly*

2年ほど前の投稿なのにコメントすみませんm(__)m
今2人目出産後で、まさに同じ状況で💦
今まで元彼の事はもう思い出さなくなっていたのに、産後にまた毎日のように思い出すようになってしまい苦しいです、、
元彼は、人生で1番好きになった人でした。

ホルモンバランスのせいでしょうか?😭

その後、気持ちは落ち着かれましたか?🥺