※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

赤ちゃんにミルクをあげる時、抱っこしない方法について母親から否定され、落ち込んでいます。愛情を与えていないと感じています。

ミルクのあげ方について

たまに、赤ちゃんを抱っこせずに授乳クッションに赤ちゃんを寝かせてミルクをあげます。
毎回ではないですが、その時は飲みやすいようにしっかり哺乳瓶をもって、赤ちゃんに話しかけたりもしてます。
終わったらゲップもさせますし、吐き戻し防止のためしばらく抱っこします。

今日その光景を見た母に、
絶対やめて、ミルクをあげる時は絶対抱っこしなきゃだめ。
と強めに言われました。
抱っこすることでコミュニケーションや愛情が伝わるからと。
もちろん抱っこで愛情が伝わることは理解できます。
けどミルクをあげる時、たまにクッションを使ったりしてはダメなんですかね…

ミルクの時間以外は普通に抱っこもするし可愛くて愛おしい我が子に変わりはありません。

なんかちょっと、愛情を与えてない母親みたいに否定された感じがして気持ちが落ちてます。

コメント

♡男女のママ♡

私、毎回毎回枕においてあげてますよ!笑笑

抱っこであげると腰痛いし
🍼飲むの遅い子なのでほんとに
しんどいです!!

気にすることないです!

• ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

あと上の子がいるので
    片手が空いてるだけでも
    上の子に何かしてあげれるので!!

• 9月8日
  • あき

あき

コメントありがとうございます😭💞

そうですよね😭
    結構強めに怒られたのでそんなおかしなことしてるのかなって思っちゃいました🥲

• 9月9日
清華

下の子は抱っこじゃ暑かったみたいでミルクを飲まずギャンギャン泣いていたので少しの期間、授乳クッションに寝かせて飲ませてました
やはり実母からは不満気な顔をされましたが、どんな手を使っても抱っこじゃ飲まないのを見てきているのと
私もできれば抱っこであげたい(正直、飲んでくれればなんでもいい🤣)けどこれも一つの方法だから…と言い訳したら何も言われませんでした
放置してるわけではないし、終わった後に必ず抱っこしてるんだから愛情は十分伝わってると思いますよ☺️

• あき

あき

コメントありがとうございます!😭

お優しいコメントに救われます😭
    母の言葉は気にせずいきます!

• 9月9日
ままり

私は1人目も2人目もずっとクッションに寝かせて哺乳瓶固定してセルフであげてました。笑

ミルク飲んでる数分感だけでも自分の時間がほしくて🤣

それ以外の時は抱っこしてないとずっと泣くので抱っこしっぱなしだったのでミルク時くらい解放されたい〜って感じで。笑

母も見てましたが、何も言われたことないです。笑

• あき

あき

コメントありがとうございます!😭

何も言われなかったの羨ましいです🥲笑
    1日中お世話しているのにミルクの時間に抱っこしていないだけで否定してくるのはやめてほしかったです、、
    もう、気にせずいきます🤣

• 9月9日

娘は抱っこじゃ飲まなかったので2ヶ月くらいから床やベッドに寝っ転がって飲んでます😂
よく言われますよね、授乳時間も〜というの😅他でカバー出来るくらい愛でてるから!って思います!!
それでストレス溜まってあたるより、母と子お互いがノンストレスで入れる方が何倍も愛情が伝わると思ってます😳💕

• あき

あき

お優しいコメントありがとうございます😭😭

ほんとにそうですよね😭😭
    ずっとほったらかしにしてるとかなら言われてもいいですがミルクのあげ方ひとつで全否定されたのが辛かったです😭

ストレスなくいきたいと思います💓

• 9月9日