※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
家族・旦那

義母が嫌いです自分勝手なのと私たち夫婦の事に口を出したがる所がすご…

義母が嫌いです
自分勝手なのと私たち夫婦の事に口を出したがる所がすごく嫌です
結婚してすぐ、義実家が住んでいる家を買わないかとしつこく言われたり、息子を妊娠中も息子の名前の事でいろいろ言われたり。
自分が会いに来てほしい頻度で私が行かなかったら機嫌が悪くなり、電話しても「はい」しか言わない、そのくせ、私の家に来たがるし、、
旦那は義母の味方なのでそれもムカつく時があります
義母は私の子供には優しいので子供たちは義母の事は嫌いではありません
それもなんか複雑です
義母の事が嫌いな方いますか?

コメント

ママリ

義母、義祖母、義祖父 大っ嫌いです(笑)
私たちの家庭なのに、なんでも口突っ込んできます!
ザ昭和の考えを全部押し付けられてます(笑)
子供の名前も画数がどうとかで愚痴愚痴言われてました!!
今後は極力合わないようにします(笑)

  • はや君ママ

    はや君ママ

    義母に子供達が抱っこされたり楽しそうに話したりするとモヤモヤしてしまいます
    モヤモヤした気持ちは自分のなかだけに留めておきますがそれがストレスです

    • 9月8日
deleted user

同じ感じです!
同居ではないですが、結婚後は何かと家に口出してきてそこからずっと無理になりました!
お前に関係ねぇだろ😡って感じですよね‼️

子供産まれてからも、ミルクだったんですが、母乳じゃないの?出ないの?ってしつこく聞いてきたり、、、
こっちにも事情あるのに無神経なところ本当に無理です。

旦那さんが義母の味方なのはしんどいですね。
うちは旦那と義母はあまり仲良くないです、たまに旦那に義母のこと愚痴ってます😅

  • はや君ママ

    はや君ママ

    旦那はマザコン気味ですね
    連絡もしょっちゅうしてるみたいです
    旦那は好きに義母と会ったり連絡したりすればいいですが、私と子供はほっといてほしいです

    • 9月8日
ᓚᘏᗢ

義母がめちゃくちゃきらいです!

喧嘩した時に○○家の人じゃないんだか早く離婚して!とか夫婦別姓にして○○家の人じゃないんだから。とか言われました💢💢
もうムカつきすぎてあなたには関係ないのでいちいち口出しするのやめてもらいます?って言っちゃいました!そんな喧嘩してたら義実家同居してても早く出てけクソ女!って言われて引っ越しました!w
旦那もうちが義母と喧嘩するとは思ってなかったらしくビックリしてました💦

  • はや君ママ

    はや君ママ

    ケンカできれば逆にスッキリするのかもしれないですね
    私は喧嘩したら旦那が猛烈に怒ると思います

    • 9月9日
ままり

まっったく同じような義母です💩💩💩💩

息子離れができないんでしょうね。。。
少しでも家に行かなかったら
嫁のせいで息子は実家に来れないとか言い出す義母。

  • はや君ママ

    はや君ママ

    旦那だけ帰って私と子供はほっといてほしいです

    • 9月9日
deleted user

はーい🙋‍♀️💗大嫌いです☺️笑
最初は色々気を使っていましたが、もうどう思われてもよくなったので、義実家に行く時は夫と子供だけ行って私は行きません!会わなければストレスふりです!
将来面倒もみたくないです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスフリーの間違えです(笑)

    • 9月9日
  • はや君ママ

    はや君ママ

    旦那と子供だけ行かせるのは逆に心配です
    義母に好き放題自分の子供を触られるのが嫌で、、

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

義母キライです✋下手に近づくと、将来介護してもらおうと当てにされそうなので、しっかり距離を取ってます😂

  • はや君ママ

    はや君ママ

    私の義母も将来いろいろ頼ってきそうで嫌ですね
    義母自身が姑の世話をしたのもあって嫁の私にもそれを求めてくるのはやめてほしいです

    • 9月9日