※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山口県山口市ながやレディースクリニックでの立ち会い出産や面会について教えてください。感染対策での夫の立ち会い制限についても不安です。COVID-19対策を考慮していただけますか?

山口県山口市ながやレディースクリニックは立ち会い出産可能ですか?

初マタで現在10wです。
感染対策で妊婦検診は旦那の付き添い不可とのことですが、出産前後はどうなのでしょうか?

入院中の面会は無理でも、出産の時は立ち会えたりするのでしょうか?

出産予定日がR4年4月なので、その頃にはまた状況が変わるかもしれませんが コロナ禍で出産された方に教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

姉妹のMAMA

5月に出産しましたが、立ち会い出産は不可です。
陣痛からの付き添いはオッケーで、分娩室に入ってからは付き添いの人は部屋で待機です。
生まれた直後にガラス越しの赤ちゃんを見て帰宅できますが、付き添いをした人1人限定になります。
抱っこはできません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    初産なので不安ですが、
    このご時世なので仕方ないですよね😭
    陣痛からの付き添いはOKとのことで少し安心しました!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 9月10日
  • まろん

まろん

コロナ禍なので立ち会いは出来ないですが付き添う方がどうしてもずっとつけない場合交代が可能になりました。ご時世で流動的でしょうが

• 12月1日
✨いぶゆづのきもち✨

こんにちは😃
昨日、ながやで出産しました!
付き添いは1名のみで交代はできない、途中外出すればもう入れないです。

外来で検温と消毒、マスク絶対!して許可出れば病室に案内されます。
私は主人についてもらいました。

分娩までは病室に待機で、分娩室へ移動になったら主人は立ち合いは出来ず部屋待機、
産まれて赤ちゃんの準備できたらガラス越しにベビーと対面。
接触は不可です。

その後は自分も病室に戻り落ち着いたら主人は帰るって感じでした!

その後のお見舞いや面会は全面禁止です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます😳💖
    入院中面会が出来ないのは寂しいですが、分娩までは立ち会いできるようでよかったです☺️
    教えていただきありがとうございます✨

• 9月10日