※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが喋る言葉について相談です。他の子どもより早いか気になるようです。

1歳半って結構喋りますかね??

パン、わんわん、にゃんにゃん、ふた(水筒の蓋開けて欲しい時)、パパ、ポイ(ごみ捨てに行く時)、くつした(ハッキリとは言えないけど聞き取れるくらい)、だこー(抱っこして欲しい時)、痛い、うんまぁ(美味しい)、びぃー(テレビ)

など、他にもいくつか言える言葉があります。
早い方でしょうか??
上の子達の時はここまで言葉が出てなかったような気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですが、
パン!とか取ってーとかあったーとか痛いーとかちゅちゅー(YouTube)とか言いますよ☺️

1ヶ月半検診クリアだね〜
って医者に言われるので、そのくらい話してたら合格だと思います!

上の子とお話ししたり、月齢以上のおもちゃやテレビをみるので、一般的に上の子より早いと思いますよ!

ひなの

平均だと思います😁