※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那との子供の名前が決まらず、私の第1候補は旦那が拒否した名前。それでも付けてもいいですか?

子供の名前の候補が旦那と私、それぞれありますが、
お互い譲らずなかなか決まりません

でも旦那が最終的には私に決めていい。といってきました。
でもわたしの第1候補は 旦那は最初から断固拒否な名前でした
そんな名前でも付けますか?

コメント

私ならつけないですね💭
最終的に決めていいと折れてくれてるので、私なら自分も多少は折れるかなと。
なので最初から断固拒否されてる名前はやめておくと思います。

• mama

mama

そう言ってくれてるんですから、私も多少は折れなきゃですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月8日

退会ユーザー

まあ私が逆の立場なら嫌だな〜って感じなんですけどね🤣
    うちも2人目は揉めましたよ〜(笑)
    産まれてから入院中になんとか決まった感じです(笑)

• 9月8日

退会ユーザー

あ、ちなみに我が家は主さん夫婦と逆ですね🤣
    夫は響きから考えてる感じで、私は漢字の意味も重要視してます(笑)
    2人目の時は最終的に夫が考えて、候補から私が選んで…。
    読みと漢字1つは夫が考えたやつだけど、漢字もう1つは「この意味があるこの漢字に変えたい!」って私が決めました😂
    旦那さんにつけたい漢字の候補を聞いて、そこから主さんが響きを考えるのはどうですか?

• 9月8日
  • mama

mama

そうなんですね!
    漢字 と ひびきをそれぞれに考える感じですね…!
    でも同じ漢字使ってる名前を提案したのですが、響きがいやだと言われました💦

• 9月8日
mamari

反対の理由によりますかね…
もしその名前にして後々旦那さんが反対していた理由を思い出して後悔…とかなりそうなので、お互い一度諦めて一からまた決めます😊!

• mama

mama

理由は 言いにくい。と、色んな漢字あるけどどれも意味が悪い?というか、子供の名前に込めたい意味が無い。って言ってました💦
    私は完全に響きから名前決めてくので、意味など考えず提案してます、、

1から決める…ですか、なかなか難しいです😭
    ありがとうございます!

• 9月8日
  • mamari

mamari

改めて決めてる時、やっぱりあの候補の名前がいい!となったら次は意味もしっかり伝えれば旦那さんも納得するんじゃないでしょうか?🙆‍♀️✨

まだ時間はあるので焦らずに、ゆっくり話し合ってお互い納得のいく素敵なお名前になるといいですね🥰

• 9月8日
  • mama

mama

たしかにそうですね、、色々意味も調べて見ようと思います!

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月8日